最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:50
総数:636664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

1年生のみなさんへ【3月23日(月)の1年生】

おはようございます!

あさの たいちょうは、どうですか?

まい日 たいおんをはかって、からだのチェックを するようにしましょう。

きょうは、とてもよい 天気ですね。

こんな日は、そうじをすると いいですよ。

1年生で つかったものを せいりせいとんし、しん学年の じゅんびを はじめましょう。

・のこしておきたいものは、おきばしょをきめて、きちんと ととのえて、いれるようにしましょう。

・きょうかしょは、2年生で つかうものを すててしまわないようにきをつけましょう。

・ふでばこの なかみを みて、たりないものを そろえたり、ぜんぶに 名まえを かいたりしましょう。

じぶんのものは、じぶんで きちんと じゅんびするように こころがけましょう。

すっきりした 気もちで あたらしい 学年を むかえられたら いいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の思い出 その2【3月23日(月)の3年生】

秋の校外学習、どこに行ったか覚えていますか?
世界のいろいろな文化を見てきましたね!
お弁当もおいしかったし、楽しく勉強できたよね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の思い出(1学期)【3月23日(月)の2年生】

2年生の1学きの写真です。2年生になり、1年生の子にいろいろ教えてあげたり、うんどう会のれんしゅうをがんばったりしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出いっぱい【3月23日(月)のたんぽぽ】

休校になって3週間がたちました。たいちょうはどうですか。早ね早起きを心がけて生活をしてください。一日に勉強する時間を決めて学習するとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おぼえていますか?振り返ってみよう4年生! その22 【3月23日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
や○○き先生の赤ちゃんも来てくれました。だっこしているみんなの顔はやさしいお兄さんお姉さん!!

おぼえていますか?振り返ってみよう4年生! その23 【3月23日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっ!かじ○○先生の赤ちゃんも!!みんなかわいらしいね。赤ちゃんは天使・・・やさしい時間が流れました。

2年生の思い出(1学期)その2【3月23日(月)の2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クイズです。今日は少しむずかしいですよ。おうちの人とも、いっしょに考えてみてね。

【問題 1】ボールペンとけしゴムの ねだんは 合わせて110円。
ボールペンはけしゴムより100円高い。では、けしゴムの ねだんは?

【問題 2】女の子2人が、それぞれ自分の馬にのっています。
そこを通りかかった王さまがこう言った。
「2人で馬にのってレースをしなさい。かった馬のもちぬしに たからを あたえる。
ただし、あとでゴールした方を かちとする」
2人の女の子は、あい手より先にゴールしないよう、のろのろとレースをしていた。
このままでは、いつまでもしょうぶがつかない。
だが、たまたま通りかかった男の人のことばを聞いたしゅんかん、2人はものすごいスピードでゴールへ向かっていった。
いったい、男の人は何と言ったのだろうか?

【問題 3】1のだんの九九のこたえをぜんぶたすと、45になります。
(1+2+3+4+5+6+7+8+9=45)

つぎのだんのこたえをぜんぶたすといくつになるでしょう。
(1)2のだん (2)3のだん (3)4のだん (4)5のだん

2年生のみなさんへ その8【3月23日(月)の2年生】

2年生のみなさん、体ちょうは大じょうぶですか?

本当なら明日がしゅうりょう式です。そこで、今日は「どんな3年生になりたいのか」めあてを考えてほしいと思います。

たとえば、「字をていねいに書く」「毎日、読書を10分する」「あいさつをがんばる」など、一つでいいのでめあてをきめましょう。

3年生になってからではなく、今から3年生への気持ちをつくっておきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の思い出 その3【3月23日(月)の3年生】

みなさん、休校中の課題は進んでいますか?
算数の「もうすぐ4年生」はもう終わりましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の思い出 その4【3月23日(月)の3年生】

明日は「もうすぐ4年生」の数と計算のページの答えを載せます。
明日までに終わらせて、丸付け・直しをしっかりやりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書の春【3月23日(月)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の理科のクイズのこたえです。
 問題1 ビーカー   問題2 温度計

です。
さて、みなさん、読書はしていますか。
読書をすると、集中力を高め、賢くなります。ぜひ、本を読みましょう。

3年生の思い出 その1【3月23日(月)の3年生】

3年生のみなさん、おはようございます!
3連休は元気に過ごしましたか?

先生は昨日、毎週楽しみにしていたドラマの最終回でした。
ずっとドラマの結末が気になっていて、最終回を早く観たいと思っていましたが、終わってしまうと来週からの楽しみがなくなってしまったようで、複雑な気持ちです。

みんなは何か毎週、楽しみにしているテレビ番組はありますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式【3月19日(木)の6年生】

その10
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式【3月19日(木)の6年生】

その9
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式【3月19日(木)の6年生】

その8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式【3月19日(木)の6年生】

その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式【3月19日(木)の6年生】

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式【3月19日(木)の6年生】

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式【3月19日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
その3

卒業式【3月19日(木)の6年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp