最新更新日:2024/11/15 | |
本日:3
昨日:48 総数:584239 |
7月8日(月)音楽の授業 【1年生】『「たん」と「たた」のリズムであそぼう』という授業を行っていました。 「わくわくキッチン」という曲を、一人一人がタンバリン、カスタネット、トライアングルを使って、楽しそうに演奏していました。 7月5日(金) 第2回PTA運営委員会
第2回PTA運営委員会が開催されました。1学期の活動報告と今後の予定などの確認をしました。運営委員のみなさん、ありがとうございました。PTA分団親善スポーツ大会に向けて、練習会を9月5日(木)19:00より、神山小学校の体育館をお借りして行う予定です。また、大会は9月7日(土)13:30より、神山小学校体育館で行います。案内は7月8日(月)に発送しますので、ふるってご参加をお願いします。PTA社会見学については、4月当初の予定日から変更され、10月2日(水)になりました。9月に案内を発送する予定です。
7月5日(金) 来週の予定来週は、7月10日(水)〜12日(金)に「個人懇談会」を予定しています。 お子さんの1学期のがんばりや今後のことなど、お話させていただきます。 短い時間ではありますが、よろしくお願いします。 来週の主な予定をお知らせします。 ○7月8日(月) ・通常日課 ・クラブ ○7月9日(火) ・通常日課 ○7月10日(水) ・短縮日課4限、給食、13:20一斉下校 ・個人懇談会 ○7月11日(木) ・短縮日課4限、給食、13:20一斉下校 ・個人懇談会 ・集金日 ○7月12日(金) ・短縮日課4限、給食、13:20一斉下校 ・個人懇談会 以上、よろしくお願いします。 7月5日(金) Let's enjoy basketball! 【6年生】
体育では、バスケットボールの学習をしています。声を出しあい、パスを回し、チームで協力し合って試合を行うことができました。シュートを決めたときには、ガッツポーズもでるほど、ゲームを楽しんでいます。
7月5日(金) 理科 「ツルレイシの観察」 【4年生】7月5日(金)いろいろ挑戦!【1年生】いろいろな挑戦を行っていました。 楽しみながら、水に少しずつ慣れてきました。 7月5日(金)水泳検定 【5年生】「水泳検定」を行っていました。 子どもたちは、応援を受けて、精一杯がんばっていました! 7月5日(金)国語の授業 【6年生】「ようこそ、私の町へ」というテーマで、イラストを工夫して作るための準備をしていました。 みんな黙々と取り組んでいました! 7月5日(金)算数の授業 【4年生】「長方形の書き方」について、学んでいました。 2つの教室に分かれて、授業が行われていました。 どちらもじっくり話を聞くことができていました。 7月5日(金)タッチして回ろう! 【2年生】プールの中をみんなで回りながら、先生に一言声をかけて、タッチして回っていました。 楽しく過ごしていました! 7月5日(金)書写の授業 【3年生】「大」という字を書いていました。 左右の払いに気をつけて、一生懸命に取り組んでいました。 7月5日(金)算数の授業 【1年生】教科書に載っている計算カードで、答えが6になるものを一生懸命に探していました。 がんばれ!1年生! 7月4日(木)楽しいプール 【2年生】
雨も上がり、今日はプールがとても気持ちよかったです。子供たちは、楽しそうに水しぶきを上げていました。
今日は、自己申告で3つのコースに分かれました。Aコースは、水に顔つけコース。Bコースは、5m〜15m。Cコースは、めざせ25mコース。昨年より少しでもできるようになるよう、頑張ってほしいです。 7月4日(木)楽しいプール2 【2年生】準備運動後、水浴びをしたり、プールの中を歩いたり、泳いだり、愛(水)のシャワーをかけ合ったりして、楽しく過ごしていました! 7月4日(木)ふれあいペア学級4年生が理科で作った車を、2年生のペアの子どもたちに紹介していました。 4年生の子どもたちは、一生懸命教えていました。 2年生の子どもたちは、興味津々でした。 屋内運動場中が、ほのぼのとした雰囲気につつまれていました。 7月4日(木) プログラミング 【4年生】7月4日(木)理科の授業 【4年生】「緑のカーテン」にもなる「ツルレイシ」(ゴーヤ)の観察をしていました。 ノートにしっかり観察記録を書いていました。 7月4日(木)家庭科の授業 【5年生】「自分の名前をししゅうして、髪飾りをつくろう」というめあてで授業が行われていました。 みんな黙々と取り組んでいました。 どんな髪飾りができるか、楽しみですね。 7月4日(木)コースに分かれて 【3年生】3つのコースに分かれて、授業が進められていました。 それぞれのコースで、みんながんばっていました! 7月4日(木)七夕おたのしみ会 【あすなろ】 |
|