最新更新日:2024/09/26
本日:count up233
昨日:254
総数:844399
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月23日(木) 学校公開授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目の授業です。1組は社会、2組は国語、3組は音楽の学習をしました。ご参加いただき、ありがとうございました。

5月23日(木) 学校公開授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目 1組は英語活動 2組は社会 3組は算数の授業でした。ご参加いただきありがとうございました。

5月23日(木) 学校公開授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数や図工の学習に励みました。ご参観いただきありがとうございました。

5月23日(木) 学校公開授業 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日の学習の様子を見ていただきました。今日も、真剣に学びました。

5月22日(水) 読み聞かせ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボランティアさんによる、クラスでの初めての読み聞かせです。
いもとようこさんのかわいい絵が印象的でした。なでしこさん、ありがとうございました。

5月22日(水) 交通安全教室2  1年生

 命の大切さと交通ルールを教えていただきました。実際に歩いてみながら、道路の歩き方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水)1年生 交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正しい歩行・横断の仕方について教えていただきました。運動場に作られた模擬道路を使って練習しました。「自分の身を守れるのは自分だけ」ということで、自分の目で信号を確かめることをしっかり確認して練習しました。今日教わったことを忘れず、交通ルールを守ってほしいと思います。

5月22日(水) 理科 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科で日光とでんぷんの関係を調べています。

5月22日(水) 読み聞かせ 6年生

画像1 画像1
いつも読み聞かせを楽しみにしています。今日もみんな真剣に聞いていました。

5月22日(水)読み聞かせ 1年生

 今日は、初めての朝の読み聞かせでした。面白い本を読んでいただき、みんな心がとっても温かくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日(水)交通安全教室 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登下校時はもちろん、放課後や休みの日でも、今日教えていただいた「交通安全のルール」を守りましょう。

車や信号など、「自分の目」でしっかり安全を確認することが、大切ですね。

5月22日(水)読み聞かせ 1年生

なでしこさんが「親子で読み聞かせ」をしてくれました。
最初はお母さん、次にお子様。
幼稚園に通っている子でしたが、「読み聞かせ」がとても上手でした。
1年生のみんなも負けそうなくらい。(笑)
クラスの子ども達も感心していました。

また、来てくださいね。待ってます。(^^♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水)1年生読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
読み聞かせボランティアの方が来てくださいました。「ありこのおつかい」というお話を読んでいただきました。ありの【ありこ】がかまきりの【きりお】に食べられて、おなかの中から「ばかー、ばかー」というところが面白く、子どもたちはクスクス笑いながら聞き入っていました。お話の世界にぐんぐん引き込まれ、あっという間のひと時でした。次回も楽しみにしています!!

5月22日(水) カラフルコンビネーションサラダ・5 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドレッシングもつくっています。
おいしそう!

5月22日(水) カラフルコンビネーションサラダ・4 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ニンジンは、10分間強火でゆでます。

5月22日(水) カラフルコンビネーションサラダ・3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で協力して、サラダをつくっています。

5月22日(水) カラフルコンビネーションサラダ・2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ニンジンとブロッコリーとキャベツのサラダです。
ニンジンは一人一人切りました。

5月22日(水) カラフルコンビネーションサラダ・1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
調理実習スタートです。
班で協力して、おいしいサラダをつくりましょう。

5月22日(水) カラフルコンビネーションサラダ・6 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ナイス!カラフル・コンビネーション☆♪

5/22(水) 交通安全教室 ひまわり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
 一年生が交通安全教室で交通ルールを学びました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式10:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801