最新更新日:2024/06/25
本日:count up254
昨日:250
総数:829479
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

8月2日(金)合唱祭

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての部活・初めての合唱祭
とってもとってもがんばりました!

8月2日(金)合唱祭

とってもとっても素敵な歌声でした!
画像1 画像1

8月2日(金)合唱祭

画像1 画像1
画像2 画像2
上・・・出演前の舞台袖での様子です。
下・・・学校に着いてバスから降りたところです。
帰りのバスの中で、先生の話がありました。


8月2日(金)合唱祭

素敵な先輩としてみんなをひっぱってくれました!
ほんとに素敵な歌声でした!
画像1 画像1

8月2日(金)合唱祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して歌えましたね。よく頑張りました。
気持ちが伝わってきました。

8月2日(金)合唱祭に行ってきます

 今日はいよいよ合唱祭本番です。合唱部は出発前に、音楽室で最後の練習をしました。緊張している子もいれば、リラックスしている子もいましたが、みんなが今までの練習の成果を発揮して、心から楽しんで歌えることを願い、応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(金)本日合唱祭です!

画像1 画像1
13時30分より、一宮市民会館 大ホールにて合唱祭が行われます。
大和東小学校合唱部60名心をこめて歌います。
ぜひ、この猛暑を乗り切るパワーを聴きにお出かけ下さい。

8月2日(金)本日、合唱祭です。どうぞお越しください。

本日、一宮市民会館で、合唱祭が行われます。
大和東小学校は午後の部、2時頃ステージに入場予定で、出演時間は15分くらいです。(ホール会場は13:00です)
本校6年児童が、総合司会も務めます。
出演は、今伊勢西、神山、中島、大和東、木曽川西の順です。
皆様のご来場をお待ちしています。
画像1 画像1

秋の校外学習の下見

秋の校外学習の下見としてアクア・トト岐阜に行ってきました。おもしろい魚たちにたくさん出会うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日(木)出校日のみんな 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月になりました。夏休みは有意義に過ごしていますか?
今日は、1回目の出校日。日に焼けた元気なみんなの顔が見られました。
久しぶりに友だちと楽しそうに話をする姿が、微笑ましかったです。

全校朝礼では、明日開かれる合唱祭でのすばらしい合唱部の歌声を聞くことができました。屋内運動場はとても暑かったですが、みんな真剣な表情で聞き入っていて感心しました。

次回の出校日は8月23日です。お盆休みもあります。水の事故や交通事故などに気をつけて、思い出に残る楽しい夏休みを引き続き過ごしてくださいね。

8月1日(木)全校出校日1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりに子どもたちの元気な声が響いていました。終業式のときより日焼けして、夏休みを満喫している様子が伝わってきます。「残りの夏休みも、事故にあわないように、元気に過ごせる人ー?」と聞くと、みんな大きく手を挙げていました。

8月1日 全校出校日 4年生

 全校朝礼で、合唱部の発表がありました。
暑い中、何度も練習してきました。
明日は一宮市の合唱祭です。がんばってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日(木)全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は全校出校日でした。朝礼で、合唱部の子どもたちが素敵な歌声を披露してくれました。明日の小学校合唱祭での活躍が楽しみです!

8月1日(木)出校日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても暑い日になりましたが、元気に登校できました。
全校朝礼では、写生大会の表彰がありました。
今日から8月です。
暑い日が続きますが、一日中家の中でこれからの1か月を過ごすと、体が弱ってしまいます。涼しいときに、外に出て遊んでね、と話しました。
9月に入ると、運動会の練習がすぐ始まります。体力もつけてくださいね。

8月1日(木) 出校日

 暑い中ですが、元気に登校しました。今日は、先生に宿題を見てもらったり、本を借りたりして過ごしました。どんな夏休みを過ごしていたでしょうか。小学校生活初めての夏休み、楽しく過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日(木) 出校日

 久しぶりに、元気な子供たちの顔を見ることができました。明日行われる合唱祭で歌う曲を合唱部のみなさんが披露しました。すてきな歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日(木) 出校日 2年生

夏休みの出校日です。
気温もグーンと上がって、とっても暑い一日になりました。

しかし、元気いっぱいな子どもたち。
久しぶりに会えた友達と話をして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式10:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801