![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:250 総数:829287 |
5月29日(水)合唱部2
大曲2曲に挑戦します!
音楽室からの歌声が聴こえたらぜひ耳を傾けてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水)1年生・朝顔の本葉![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水) 田植えをしました 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日(火) 習字の時間 5年生
みんなとても静かに、落ち着いて書くことができました^^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日(火) 部活スタート 5年生
今日から部活が始まりました。
サッカー部とバスケ部は今年から初めてなので、 6年生の先輩の動きを見ながら頑張っていました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日(火)「仲良く」 4年生
一緒に本を読んだり、一緒になって写真に写ったり、子どもたちの笑顔は担任の元気につながります。
楽しい毎日がこれからも続くことを願って、明日からも頑張っていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日(火)「みんなの景色はどう見える?」 4年生
写生大会の制作風景です。
同じところを書いていても、子どもたちはの視点は、それぞれ違います。 高い位置になったり、遠くなったり、見ている側は、とても不思議に感じます。 今度はどんな変化が見られるか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日(火)いくつといくつ 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはじきを指で弾いて、どこまで飛ばせるかな。 月までロケットが届いたら、○です。 全員でカウントダウンして、一斉に飛ばしました。 入った数と入らなかった数で10をいくつに分けることができるかを考えました。 「やったー!入った!」 「5回入ったよ。」 楽しみながら、学びを深めていきたいと思います。 5月28日(火) ろくぼくのぼり 2年生
今日は屋運でろくぼくのぼりに挑戦しました。
上までタッチしたり、じゃんけんしたり…。 がんばりましたね! ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日(火) 部活スタート 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日(火) 国語 ひまわり組
国語の時間にかるたをやりました。ひらがなを覚えたての1年生も一緒に仲良く取り組むことができました。
![]() ![]() 5月25日(土) がんばる掃除 3年生
今週のめあては「すみずみまでそうじをしよう」でした。
めあての通り、すみずみまで気をつけて掃除をすることができました。 さらに、協力をする姿もみられてすばらしかったです。 これからも頑張りましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土) がんばる掃除2 3年生
そうじの時間の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土) がんばる掃除3 3年生
そうじの時間の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土) 【回想】歯磨きタイム 3年生
歯磨きタイムでは、5年生のお兄さんが歯磨きのチェックをしてくれます。
上手に丁寧に磨いて、虫歯0を目指しましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土)【回想】図工 3年生
図工の様子です。「○○をしている自分」をかいています。
みんな表情豊かにかけています。完成が楽しみですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土) 円の中心 3年生
写真は円の中心探しをしている様子です。
コンパスの使い方にはなれたかな?お休みの日にも、家で練習してみましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土) 学校公開ありがとうございました 3年生
お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。
子どもたちは一生懸命に頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土) 学校公開ありがとうございました 3年生
お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(土) 学校公開ありがとうございました 3年生
お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|