最新更新日:2024/09/26
本日:count up16
昨日:299
総数:765876
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/26 楽しいゴールデンウィークを

画像1 画像1
 ゴールデンウィークの10連休に入ります。事故やけがに気を付けて安全で楽しい休日を送ってください。(写真は、卒業式の会場を飾った花で作った花壇です。)
※ホームページの更新は、次回は5月7日になります。

4/25 4年生 これからよろしく

画像1 画像1
 3年生の時に覚えた「パプリカ」の歌と踊りを披露しました。4年生のダンスに合わせて、1年生も一緒に踊ってくれた子がたくさんいました。これから仲良くなるのが楽しみになりました。

4/25  1年生  楽しい1日

 勉強の中でも「図工」は、人気です。今日の授業は、「ひもひもねんど」でした。新品の粘土をこねてのばして楽しく作りました。
 午後からは、児童会企画で「1年生を迎える会」をしていただきました。楽しい出し物を見せてもらい、プレゼントももらいました。アサガオの種です。1年生は大喜び!上級生の優しさを感じ取ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/25 1年生 神山っ子の仲間入り

1年生を迎える会が行われました。神山っ子クイズや各学年の出し物にみんな大喜び。そして、1年生もお兄さんお姉さんに負けずに、大きな声で「さんぽ」を歌ってお礼の気持ちを伝えました。全校のみんなの温かい気持ちが伝わる楽しい会でした。1年生も神山っ子の仲間入りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 6年生 神山小の行事紹介

画像1 画像1
 今日は1年生を迎える会がありました。1年生の子をやさしくエスコートして入場し、神山小の各行事の楽しさを伝えました。ペア学年として、最高学年として、これからも1年生のやさしいお兄さん・お姉さんでいてほしいと思います。

4/25 5年 リズムなわとび楽しいよ!

画像1 画像1
今日は、1年生を迎える会がありました。
5年生は、なわとび検定を教えようとみんなの前で披露しました。
1年生の子が必死になって見るぐらい、よい手本となりました。
これからも、高学年として学校を引っ張っていってほしいです。

4/25  2年生 1年生へプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は午後1年生を迎えるがありました。自分たちも去年やってもらったので、頑張ってダンスを踊り、自分たちが育てたあさがおの種をプレゼントしました。

4/25 6年情報児童 朝食の大切さ

画像1 画像1
今日、6−1では家庭科の授業で朝食について学びました。朝食をとるとよいことや、栄養素の主な働きについてノートにまとめました。朝食はしっかりと一日活動するのに必要なので、毎日しっかり食べようと思いました。

4/25 3年生 神山小学校の楽しいところは〜1年生を迎える会〜

 3年生は,学校に来る楽しさを各クラスの即興劇で伝えました。1組は学習・2組は遊具遊び・3組は図書館での読書・4組はおいしい給食・5組は交通安全にきをつけようね!1年生を温かく迎えたいと一生懸命に練習しました。1年生のみんな!神山小学校で楽しく仲よくすごそうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 6年情報児童 校外学習のお話を聞きました!

画像1 画像1
 今日は5時間目に校外学習のお話がありました。行く場所はリトルワールドです。今回はお小遣いが600円までで、自分たちで考えてお金の使い方を計画します。今からそのドキドキ感がすごいです。

4/24 5年情報児童 完食!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食の時間、今日のクロワッサンは大人気!!みんな完食しました。パンはクラスの人気者です。他のおかずも完食できるように頑張りたいです。

4/23 5年生 1年生に喜んでもらうために その2

リズム縄跳びは、1級から8級までを5年生の各クラスの代表が披露します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 4年生  花が咲いたら…

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1年生を迎える会の練習をしました。3年生の時よりもパワーアップしたパプリカが完成しました。本番はきれいなパプリカの花が咲くように、今日以上に4年生として1年生にかっこいい姿を見せます!

4/23 5年生 1年生に喜んでもらうために

今日は5時間目に、木曜日に行われる1年生を迎える会の練習を学年で行いました。5年生は、1年生への呼びかけと、リズムなわとびの発表を行う予定です。本番で1年生に喜んでもらえるように頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/23 6年情報児童 毎日の活動

画像1 画像1
6時間目がおわったあと、帰りの用意をしてから帰りの会をします。
日直さんが前に立ってみんなに「わすれものはありませんか?」ときいていました。そして、誕生日の友だちのお祝いをしました。

4/22 PTA 総会が開かれました

 公開授業の後、PTA総会が開かれました。平成30年度の事業報告、会計報告と平成31年度の事業計画、予算案が承認されました。役員の皆さんには1年間様々な場面でお世話になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 78910組 楽しくがんばっています。

 お友達と一緒に楽しく勉強していました。自分にできることをどんどん伸ばしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 6年生 小学校の授業参観あと何回?その2

6年4組、5組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/22 6年生 小学校の授業参観あと何回?その1

 最高学年の6年生にとって、小学校の授業参観は今年が最後です。1回ごとに成長する姿を見せられるといいですね。
6年1組から3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 5年生 落ち着いた授業態度で その2

5年4組、5組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252