ようこそ、郡山第五中学校HPへおいでいただきありがとうございます。 本校の教育目標は〜自学・共生・自立〜です。教職員一同一致協力し取り組んでまいります。今年度のテーマは「自己更新」です。

中体連東北大会水泳8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子 100メートルバタフライ予選に羽生友里愛さんが出場し、予選全体の第 12位。決勝進出はかないませんでしたが、 よく頑張りました。

中体連東北大会水泳7−2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子 4× 100メートルフリーリレーで第3位のメンバーは、羽生さん、山口さん、渡邉さん、菅家さんです。見事東北の第3位です。お疲れ様でした。

中体連東北大会水泳7− 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子 100メートル× 4フリーリレーメンバーの勇姿です。

中体連東北大会水泳7

女子 100メートル× 4フリーリレー決勝に出場し、第3位に輝きました。よく頑張った!素晴らしい泳ぎを見せてくれてありがとう。

中体連東北大会水泳6− 1

画像1 画像1 画像2 画像2
菅家成美さんの泳姿です。

中体連東北大会水泳6

画像1 画像1
女子200メートル平泳ぎ決勝に、菅家成美さんが出場し、第 4位に入賞しました。素晴らしい泳ぎでした。

中体連東北大会水泳5− 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子 4× 100メートルメドレーリレーの選手の泳姿です。

中体連東北大会水泳5

男子 100メートル× 4メドレーリレーに五中チームが出場し、宮下君、石川君、阿部君、高橋君が力泳を見せてくれました。予選全体で21位でしたが、見事な泳ぎでした。宮下君は2年生、石川君と高橋君は1年生なので来年度の大会につながることと思います。3年生の阿部君は後輩の選手の良きお手本になり、後輩を引っ張ってくれました。ありがとう。そしてお疲れ様でした。

中体連東北大会水泳 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子200メートル平泳ぎ予選に菅家成美さんが出場し、予選全体で第5位。決勝に進出します。

中体連東北大会水泳3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水泳競技2日目です。女子200メートル背泳ぎ予選に羽生友里愛さんが出場し、予選全体で22位。 頑張りました。

中体連東北大会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子 100× 4フリーリレーは、予選全体で2位で決勝に進出。盛岡市立城東中学校に約5秒の差。明日は優勝を目指して頑張ります。

中体連東北大会水泳 1− 1

画像1 画像1
 

中体連東北大会水泳 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子800メートル自由形。山口ありす第8位。よく頑張った。素晴らしい舞台での経験は来年3年生になってから必ず生きてくると思います。お疲れ様でした。

中体連東北大会

今年度は、本校は東北大会に女子の体操部と水泳部が参加します。体操部の東北大会は8月1日に郡山総合体育館で行われ、団体戦で出場し、東北で第8位になりました。体操は写真撮影ができないので、写真は掲載できませんが、安田さん、清水さん、田部さん、曽我さんの団体チームは自分の持てる力を全て発揮しました。応援の生徒も懸命に応援を頑張りました。指導の先生に感謝です。体操部以外の女子生徒が本校から 15名補助役員として参加し、大会を陰で支えてくれました。ありがとうございました。そして、本日からは水泳の東北大会が秋田県立総合プールで開催されます。選手の皆さんの活躍を祈ってます。

郡山市中学生長崎派遣団出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
世界の恒久平和を祈念する長崎平和記念式典に出席するため、本市中学生長崎派遣団は、本日午前6時過ぎに郡山市役所正面玄関前で出発式を行い、空路長崎に向かいました。本校からは2年生の相樂堯哉君が参加しています。多くのことを学んできてほしいと思います。

県中体連体操その2

つづきです
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県中体連体操その1

体操部の県大会の様子です。
東北大会は来週となります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県中体連水泳

 昨日の水泳の大会終了後の写真です。
 男女問わず部員そして顧問の先生が一つになっての女子総合優勝ですね!!
画像1 画像1

県中体連総合大会

この3日間はできるだけ結果を迅速にアップするようにしました。

昨日行われた
 水泳競技 
  男子200m自由形 平井煌太 8位
  女子200m背泳ぎ 入倉優空 8位

 の結果掲載が反映されていませんでした。申しわけありませんでした。

県中体連水泳速報その19

水泳部員のみなさん お疲れ様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
郡山市立郡山第五中学校
〒963-8021
住所:福島県郡山市桜木二丁目20番5号
TEL:024-932-5319
TEL:024-932-5320
FAX:024-932-5320