〜 ようこそ 富田西小学校HPへ 〜

7/8 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、
・麦ご飯
・牛乳
・マーボー夏野菜
・しそぎょうざ
・中華スープ
です。

7/8 県小学生陸上交流大会

 7月7日(日)に福島市のとうほうみんなのスタジアムにおいて、第35回全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会が行われました。
 本校からは、5年男子100Mと6年男子100Mの2種目に出場しました。小雨が降るコンディションの中、自分の持てる力を十二分に発揮し100Mを駆け抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/5 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、
・ビビンバ丼
・牛乳
・ビビンバナムル
・天の川スープ
・七夕ゼリー
です。

7/5 郡山六中学区四校水泳交流

 4日(木)開成山プールで郡山六中学区水泳交流を行いました。当日は本校と、桑野小、郡山六中水泳部の児童生徒が参加しました。六中の水泳部の顧問の先生や中学生から泳ぎ方など教えていただきました。また、飛びこみの練習等も行い、充実した交流でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 学校だより13号を掲載しました

スイミーの劇(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日の授業参観でのスイミーの劇を、4日(木)に1年生に見てもらいました。ペープサートを動かしながら、自分たちで考えたセリフを一生懸命に言うことができていました。アンコールをもらった班もあって、1年生にも喜んでもらえました。

社会科見学学習(4年生)

 朝からの雨が心配されましたが、郡山消防署・郡山北警察署・郡山市堀口浄水場に行って来ました。今後の学習に活かしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、
・じゃじゃめん
・牛乳
・いかときゅうりの和え物
・小玉すいか
です。

7/3 【お知らせ】第3回授業参観・引き渡し訓練の日程変更

 本日、お子さんを通して第3回授業参観・引き渡し訓練日程変更のお知らせを配付いたしましたのでよろしくお願いします。
 
 変更前 9月7日(土) → 変更後 8月31日(土)

になります。詳しくは配付文書をご覧ください。
 

7/2 授業参観、学年懇談会

 授業参観、学年懇談会が行われました。多くの保護者の方々が来校され、子どもたちの学習の様子を参観されました。お忙しい中、参観いただきありがとうございました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月2日(火)ワークスペースで5年生の親子活動が行われました。今年も彦治民芸さんを講師にお迎えして、干支の張り子の絵付けをしました。今年の干支はねずみとうしです。それぞれ個性的な作品を仕上げることができました。彦治民芸さんとお忙しい中おいでいただいた保護者の皆様どうもありがとうございました。

7/1 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、
・給食のタコライス
・牛乳
・ボイルキャベツ
・沖縄もずくスープ
です。

7/1 学校だより12号を掲載しました

6/28 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、
・豆とウインナーのカレーラインス
・牛乳
・チーズサラダ
です。

6/28 学校だより11号を掲載しました

6/27 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、
・きなこ揚げパン
・牛乳
・和風ポトフ
・ツナサラダ
です。

プール、楽しい!(2年生)

 26日(水)に、今年度初めてのプールに入りました。今日はとてもいいお天気だったので、楽しく水につかり活動することができました。これから、天気のよい日にはどんどん入りたいと思います。水着やタオルのお洗濯、大変かとは思いますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

6/26 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、
・麦ごはん
・牛乳
・和風ソースハンバーグ
・キャベツの浅づけ
・油あげのみそ汁
です。

6/26 学校だより10号を掲載しました

ダンス楽しい!(2年生)

 25日(火)に、日本ストリートダンス協会主催の出張授業がありました。リズムの取り方や振り付けを教えていただきました。難しい振り付けもありましたが、ユージ先生の愉快な教え方のおかげで、みんなニコニコ笑顔で踊ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日(〜4/5)
4/3 新1年クラス貼り出し
4/6 披露式 始業式 入学式 1年PTA学級役員選出
郡山市立富田西小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町字大十内85-5
TEL:024-961-8581
FAX:024-961-8582