最新更新日:2024/09/28
本日:count up9
昨日:79
総数:778000
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月5日(金) 入学式 (1年生)

 新一年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。希望に満ちた小学校のスタートを心よりお祝い申し上げます。

 いよいよ、小学校がスタートしましたね。今日は、ぴかぴかのみなさんと会えてとても嬉しかったです。今伊勢小学校は、楽しく勉強したり、運動したり、友達と遊んだりと、とても楽しいところです。これから毎日、楽しく過ごしていきましょうね。

 子どもたちが安心して学校生活を送れるよう、担任、職員一同、精一杯努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)新3年生のみなさんへ(3年生)

新3年生のみなさん、元気ですか。
月曜日は、始業式です。皆さんの笑顔が見られることを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木) 入学式準備 (6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
明日行われる会場の準備をしたり、校内の清掃を行ったりしました。

6年生の活躍で、素早く会場づくりができました。

新1年生も喜んでくれそうですね。

ありがとうございました。

明日は、入学式のお手伝いがあります。

通学団の班長は、8:30〜8:45までに登校して、

音楽室に集合してくださいね。

くわしくは、赤色の重要プリントをみてください。

明日の活躍も期待しています。

よろしくお願いします。

4月4日(木) 春季校外学習の下見に行ってきました(3年生)

 春季校外学習の下見に行ってきました。私たちが暮らす地域の様子を実際に見たり、新しいクラスの友達同士を知り、仲を深めたりする機会としたいと思います。場所は…写真から予想してみてください。新3年生のみなさん、楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(水) 新6年生のみなさんへ (6年生)

明日は、入学式準備 があります。

通学団の班長ではない人は、8:30〜8:45までに登校して、

屋内運動場に集合してくださいね。

くわしくは、赤色の重要プリントをみてください。

よろしくお願いします。
画像1 画像1

4月3日(水) 校外学習の下見 (6年生)

校外学習の下見に行ってきました。

歴史を感じる城を見学すると、そこから絶景をみることができました。

仲間との仲を深めながら、歴史にも興味がもてるといいですね。

楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(水) 花壇の花もきれいに咲いています

 花壇の花たちもサクラに負けじと咲き誇っています。チューリップがあちらこちらに咲き、パンジーやビオラ、ノースポールなどもとても美しいです。明後日、新入生のみなさんを温かく迎える準備をしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月2日(火) 今小桜だより5

 今伊勢小学校の桜がきれいに咲き始めています。現在、5割咲きといったところです。入学式・始業式には、満開になっているといいですね。桜も皆さんの登校を今か今かと待ち望んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(水) 春の校外学習の下見に行ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桜が咲き始め、春本番。新学期まであと残り少しとなりました。
 今日は、新2年生の春の校外学習の下見に、行ってきました。大きな遊具に、広い芝生、とてもすてきな場所です。たくさんの緑に囲まれて、みんなで食べるお弁当は格別です。新しい仲間と楽しい思い出を作れるといいなと、今からわくわくしています。

4月1日(月) 新年度がスタートしました!

画像1 画像1
 平成に変わる新元号「令和」が発表された記念すべき日に、新しい先生方や職員12名を迎えて、新年度をスタートしました。職員写真を撮影したあと、本年度第1回の職員会議を行いました。
 本年度も、本校の「力いっぱい いい笑顔」のスローガンのもと、だれもが笑顔でがんばることができる学校づくりに努めて参りたいと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★