最新更新日:2024/09/28
本日:count up9
昨日:79
総数:778000
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月9日(火) 引率下校(1年生)

画像1 画像1
 今日は、通学団の先生たちと一緒に、集合場所まで一緒に帰りました。3回目の下校、もう道順は分かったかな?
 見通しの悪い場所や、気を付けなければいけない場所を確認しながら帰りました。自分の目で安全を確認すること、忘れないでくださいね。

4月9日(火) 満開の桜の下で2(3年生)

これは、3組4組のものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 満開の桜の下で1(3年生)

いよいよ新しい仲間との学校生活が始まりました。
今日は、満開の桜の下で集合写真をパチリ!
素晴らしい桜と素晴らしい笑顔が撮れました。
これは、1組2組のものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 新しいクラスで2日目(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の経験を生かし、スムーズに朝の準備をすることができました。
また、新しい教科書が配られ、わくわくした様子が見られました。
天気が良く、満開の桜と一緒に写真を撮ったり、自己紹介をして新しい仲間を覚えたりしました。1年間、周りの子と仲良く楽しく過ごせることを願っています。

4月9日(火) 教科書配布(そよかぜ)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は教科書の配布を行いました。
子どもたちは順番に並び、新しい教科書を1人ずつ受け取りました。
「重い重い」と言いながらも、うれしそうに教室まで運んでいました。

新しい教科書での勉強が楽しみですね。

4月9日(火) 朝読書(5年生)

画像1 画像1
5年生2日目、朝読書の時間から落ち着いてスタートができていました。さすが5年生ですね。これから高学年として凛とした姿が期待されます。

4月9日(火)学校生活の勉強その2(1年生)

整列の仕方や水筒の置き方、机上の整頓など一つずつ覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火)学校生活の勉強その1(1年生)

学校での生活について勉強をしています。小学校に早く慣れるように、繰り返し練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 学級発表・始業式(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新年度が始まりました。朝元気に登校できた児童達。さっそくクラス発表の名簿から自分の名前を探していました。キラキラした目で自分の名前を探す姿から、新年度への期待とやる気を感じました。
 始業式では、よい姿勢で校長先生の話を聞いている姿が素敵でした。学年主任の話にもうなずきながら聞く姿、話している人を見る姿がすばらしかったです。この1年間でさらに大きく成長してくれることを期待しています。
 4年生の学年目標は「TEAM」です。仲間と協力し、いろいろなことに挑戦してほしいという思いを込めてつけました。
 担任一同、子どもたちの成長のため、全力で取り組んでいくつもりです。1年間どうぞよろしくお願いします。 

4月8日(月) 始業式(6年生)

 いよいよ最高学年としての新学期が始まりました。どの学年よりも早く入場し、静かに始業式に臨む姿、大変立派でした。
 昨年は、『考学年』として大きく成長したみなさん。今年は、先を見通し、一丸となって、行動で示す『最光学年』として、さらに大きく成長できる1年にしていきたいと思います。
 本年度もどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) 輝け☆3年生!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 各学級では、目をキラキラさせながら、新しい出会いに胸を弾ませている様子が見られました。
 今年度、学年の目標を『3・SUNシャイン(サンシャイン)』としました。3は、「3年生の3」、SUNは「太陽」を表しています。自分を磨くことで、友達と互いの良さを認め合い、みんなが輝く、そして、みんなでさんさんと輝く学年にしたいという願いを込めました。
 子どもたちのさらなる成長を、学年職員一同応援していきます。よろしくお願いします。

4月8日(月) どきどきわくわく新学期(3年生)

 進級おめでとうございます。
 いよいよ新学期のスタートです。登校後、大きな期待と少しの不安をもちながら、新しい学級を確認している様子が見られました。その後、屋内運動場で新しく赴任された先生方の紹介、始業式、担任発表と最後までしっかりと話を聞く姿から、新学年への意欲を感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) 始業式(そよかぜ)

今年度のそよかぜ学級は、新たに新入生と転級生が1名ずつ加わり、11名でスタートしました。久しぶりに友達と会った子も多く、おしゃべりを楽しんでいました。今日は、自己紹介や係決めをしたり、それぞれの学級で担任の先生のお話を聞いたりしました。

これから一年間、子どもたちが日々成長していく姿を見守りながら、楽しい学校生活になるよう、担任一同頑張っていきます。どうぞよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 今日から2年生がスタート!(2年生)

 今日は、「何組かな」「誰と一緒かな」「担任の先生はだれかな」とわくわくどきどきしながら登校した子どもたち。学級発表の前では「わあ、1組だ」「一緒だね」などの声が聞かれました。

 今日から新しい学年・学級が始まりました。1人1人の子どもたちがこの1年でぐ〜んと成長できるよう、精いっぱい声をかけていきたいです。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月)始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 新任式に引き続き、1学期始業式が行われました。校長先生から「命」「笑顔」「誇り」の3つをキーワードに話がありました。担任発表後には、みんなで担任の先生にあいさつをし、新しい学級、新しい先生とともに1年間がスタートしました。
 

4月8日(月) 新学年、新学期が始まりました!(5年生)

 校庭に桜が美しく咲くなか、新学期がスタートしました。
新しい担任、新しい仲間、新しい教室で新学期が始まりましたが、5年生もがんばるぞという思いが伝わってくる姿を、話を聞く姿勢や視線から感じることができました。
1年間、全員が健康で明るく過ごすことができるよう、学年の職員一同、温かく見守っていきます。どうぞ、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 新しい学級は・・・

 登校した子どもたちは、新しい自分の学級は何組か・・・張り出された名簿を見つめて自分の名前をさがし、歓声を上げていました。初めて同じ学級になる子もいると思います。友だちをたくさんつくって、楽しく過ごしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 満開のサクラの下(登校)

 いよいよ新年度のスタートです。満開のサクラが迎える中、新1年生の歩みに合わせて登校する姿がみられました。学級編制の発表があることもあって、みんなワクワク、ドキドキしながらも元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金) 入学式の舞台裏 (6年生)

1年生の入学式の舞台裏で、6年生の活躍がありました。

掃除、受付、片付け、一斉下校など、様々な役割を務めました。

6年生の頑張りで、1年生の笑顔がたくさん増えました。

ありがとうございます。

始業式からの姿もとても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金) 入学式2

 新1年生の入学を祝うかのように、桜の花が満開に咲いていました。

 今日は特にドキドキ、期待と不安のまじった気持ちで入学式に臨んでいましたね。たくさん友だちを作って、いろいろなことに挑戦して欲しいと思います。

 月曜日は始業式です。元気に学校へ来てください。皆が1年生のみなさんを待っていますよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★