最新更新日:2024/07/04
本日:count up49
昨日:150
総数:848786
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・7(火) 4年1組 天気は?

英語の授業。
音楽に合わせて歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・7(火) 5年 中間放課

保健委員さんは、お仕事があります。

水道水の水質をチェックしたり、
熱中症指数の計測を行ったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・7(火) 2年 中間放課

なかよし図書館で
2人仲良く絵本を見ていました。
画像1 画像1

5・7(火) 3年 中間放課

渡り廊下にチョウチョの飾りが
ぶら下げてあります。

ジャンプ!届くかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・7(火) 1ねん1くみ たいいくのじかん

ひさしぶりのたいいく。

おもいっきり からだをうごかします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・7(火)なかよし 書写

 習字の時間です。

 ひらがな カタカナ

 みんなじょうずになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・7(火)3年1組 算数

 わり算の練習問題にちょうせんします。

 「はやく」「せいかくに」 

 できるようがんばります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・7(火)3年2組 国語

 様子が伝わる音読の仕方を考えます。

 「パリパリ」 「バシャバシャ」

 どんなふうに読むと、

 様子が伝わるかな?  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・7(火) 6年1組 英語の時間

先生の自己紹介を聴いて、聞き取ったことを書き出します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・7(火)5年1組 家庭科の時間

 調理実習にむけての学習です。
 食材は、どのように調理するとおいしく食べられるか考えます。
 ゆでる? 焼く? もしかして・・・生!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・7(火)4年1組 算数の時間

 (2けた)÷(1けた)の筆算をします。

 わる数をどこにたてるか気をつけよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・7(火) 読み聞かせがありました

1年1組『こびとのくつや』
1年2組『くんくんくん これはどなたのわすれもの?』
画像1 画像1
画像2 画像2

5・7(火) 読み聞かせがありました

2年1組『おさかなどろぼう』
2年2組『コックのぼうしはしっている』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・7(火) 読み聞かせがありました

本年度最初の読み聞かせ。
今日は、低学年です。
3年1組『ちっちゃな トラック レッドくん』
3年2海『オオカミと七ひきの子ヤギ』
画像1 画像1
画像2 画像2

5・7(火) 朝の登校

今日から3日間、家庭訪問です。
午前中、授業をして、午後から各ご家庭に担任が伺います。
よろしくお願いいたします。

子どもたちの下校は、13時20分です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・7(火) 朝の登校

連休明けの朝。

1週間の始まり。

やや風が強い日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・7(火) すがすがしい朝

令和の年になって、最初の登校。

雲ひとつない気持ちの良い朝です。

画像1 画像1

5・6(月) 休日の中島小アルバム

 渡りの蝶の飾り。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6(月) 休日の中島小アルバム

 学校生活。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6(月) 休日の中島小アルバム

 学校生活。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp