最新更新日:2024/07/01
本日:count up28
昨日:147
総数:848460
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・19(日) 休日の中島小アルバム

ペアでサツマイモの苗植え
画像1 画像1
画像2 画像2

5・19(日) 休日の中島小アルバム

グループでの話し合い
画像1 画像1
画像2 画像2

5・19(日) 休日の中島小アルバム

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

5・19(日) 休日の中島小アルバム

14日(火)「ごきげんなおはなしやさん」による読み聞かせ会
画像1 画像1
画像2 画像2

5・18(土)休日の中島小アルバム【陸上選手権大会】

中島小学校の代表として、ひとりひとりが力を出し切ってきてくれました。
また、女子高跳び、女子400mリレーで6位に入賞することができました。

これまでの練習から本番まで、支えてくださった保護者のみなさま
本当にありがとうございました。ぜひご自宅でもお子さんのがんばりを褒めていただけたらと思います。

選手のみんな、おつかれさまでした。
みんなの全力でがんばる姿、とてもかっこよかったです!!
土日ゆっくり休んで、また笑顔で学校に来てね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・18(土)休日の中島小アルバム【陸上選手権大会】

陸上選手権大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・18(土)休日の中島小アルバム【陸上選手権大会】

陸上選手権大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・18(土) 休日の中島小アルバム

13日の学校朝礼
画像1 画像1
画像2 画像2

5・18(土) 休日の中島小アルバム

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

5・18(土) 休日の中島小アルバム

6年生 家庭科の時間
画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金) 6年2組 理科

石灰水や、気体検知管を使って、ものを燃やす前と後では
二酸化炭素の量にどんな変化があるかを調べました。

「石灰水って二酸化炭素があるとこんなに白くなるの!?カルピスみたい!」
「二酸化炭素の量が増えたって目に見えてわかるってすごいなあ。」
と、興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・17(金) 4年1組 英語

ジェスチャーで天気を表したり、
カードを使ってゲームをしたりしながら、
楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・17(金) おいしくいただきます!

2年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・17(金) 今日の給食

【献立】
むぎごはん
牛乳
ポークカレー
ハートがたあんにんのフルーツあえ
画像1 画像1

5・17(金) 4年1組 算数の時間

わり算の筆算を復習します。

「たてる」「かける」「ひく」「おろす」


画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金) 6年2組 図画工作の時間

写生会の絵を描きます。


画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金)なかよし 算数

 数を数えたり計算をしたり

 みんながんばっています。

 たくさん○がもらえたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・17 5年2組 家庭科

 調理実習でゆでたまごをつくります。

 火加減や時間などに気をつけて!!

 みんなおいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・17(金) 6年1組 算数の時間

単元末のテストを返してもらい、違っていたところを中心に勉強をしました。

分からなかったことができるようになるとうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金)2年1組 算数

 長さの学習です。

 魚の長さを身の回りのものをつかって

 調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp