最新更新日:2024/07/01
本日:count up46
昨日:24
総数:167540
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生

班別活動

上野の国立科学博物館を出発して、班ごと浅草に向かいました。動物園、昼食、買い物を友達と一緒にしました。このあと、学校に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国会議事堂

国会議事堂の見学をしました。今日は、予算委員会が開かれていました。少し雨が降りだしてきましたが、みんなで記念写真を撮りました。
これから、上野に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校での様子

授業風景1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校での様子

授業風景2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

修学旅行2日目の朝を迎えました。朝食をしっかりと食べて、これから国会議事堂へ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

稲刈りをしました

10日(金)5年生が、稲刈りをしました。あまりたくさんついていませんでしたが、子どもたちは、稲を切る感触を楽しんでいました。次は、脱穀をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京スカイツリー

東京スカイツリーからの眺めが素晴らしかったです。
お土産をここで買いましたが、お財布の中身を心配する人がちらほら。
これから、ホテルに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江戸東京博物館

江戸東京博物館で江戸時代から現在までの様子を見学しました。江戸時代の日本橋からの町並みや江戸城の様子に驚きました。千両箱の重さにもびっくりしました。
また、現在までの東京の様子が大きく変わったことも、よく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から2日間6年生は修学旅行ですね。
学校では、今日お弁当の日です。
4年生は、「今日たこさんウィンナーはいってる〜」、「ぼくは今日そうめんだよ〜」、「デザートはゼリーだ〜」とお弁当を見せあいっこしていました。

パナソニックセンターで

パナソニックセンターで、理数系の体験をしたり、オリンピック、パラリンピックの展示を見たりしました。短い時間でしたが、大いに楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校での様子

朝の運動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校での様子

朝の運動1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

朝のスタート3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

朝のスタート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

朝のスタート1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 給食写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわらの幽庵焼きとみそしるが人気だった2年生。
毎日たのしくおいしく食べています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223