最新更新日:2024/07/01
本日:count up46
昨日:24
総数:167540
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

授業の様子1

1,2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同練習が始まりました

 10月24日の市内音楽会に向けて、4年5年の合同練習が始まりました。夏休み明けから各クラスで練習し、6日(金)初めて合わせてみました。ミニ練習もあります。がんばって練習していきます。曲は「いつだって」と「夏の日の贈りもの」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日の給食」
☆ジャージャー麺
☆牛乳
☆ピザ春巻き
☆野菜のナムル


授業の様子1

1,2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子2

3,4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子3

5,6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校での様子

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな楽しそうですね!

今日の給食 9月4日

画像1 画像1
「今日の給食」
☆ごはん(学校で炊いたごはんです)
☆牛乳
☆豚丼の具
☆すいとん汁

草刈りボランティアの方々による環境整備

学校支援地域本部事業の活動の一つとして、草刈りボランティアを行っていただきました。玄関周辺がとてもきれいになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子1

1,2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子2

3,4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子3

5,6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キティーちゃんのチーズだ!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キティーちゃんのかたぬきチーズが給食にでました。
そのまま食べるだけでなく、スープに入れたり、パンにぬったりおいしい食べ方をたくさんみつけました。

今日の給食 9月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日の給食」
☆山型食パン
☆牛乳
☆野菜のペペロンチーノ
☆チキンビーンズ
☆かたぬきチーズ

3年生はペペロンチーノをおかわりする人が多くいました。
おいしい〜とたくさん声があがりました。

よろしくお願いします!

 自然教室まであと24日。しおりができあがったので、引率してくださる先生方に「よろしくお願いします。」と、あいさつをして渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで楽しくドッジボール!

 児童会が企画して昼休みにドッジボール大会が行われ、全校で元気よく体を動かすことができました。1年生から6年生までが一緒になって楽しい時間を過ごすことができることも、千小の良さのひとつですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の学級委員が決まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝会があり、校長先生から2学期の学級委員へ任命書が授与されました。クラスのリーダーとなるみなさんです。よろしくお願いします。

授業の様子3

5,6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子2

3,4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子1

1,2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223