奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

10月15日 世界にひとつの 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
思いを込めて描きました。記念撮影も、パチリ!

10月15日 世界にひとつの 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絵付け体験をしています。オリジナルの湯飲みができます。
焼き上がりが楽しみです!

10月15日 豪勢でしょ!

画像1 画像1
ボリュームたっぷりの夕食です。

10月15日 宿に到着、そして…

画像1 画像1 画像2 画像2
18時15分に宿に着きました。
18時20分からの部屋長会。
すぐにみんなに報告。
1時間の遅れが取り戻せそうです。
18時30分、夕食、
いただきます!

10月15日 今も息づいています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金堂、五重塔と、飛鳥時代の建築のすばらしさに見とれていました。
仏様にちゃんと手を合わせている子もいました。

10月15日 法隆寺で記念写真3組4組

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行の大切な思い出にみんなで1枚

10月15日 法隆寺で記念写真 1組2組

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行の大切な思い出にみんなで1枚

10月15日 自由散策

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯も食べ終わり、ちょっと一息。鹿とたわむれたり、お土産を選んだりして楽しんでいます。
この後は、法隆寺に向かいます。

10月15日 自由散策

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯も食べ終わり、ちょっと一息。鹿とたわむれたり、お土産を選んだりして楽しんでいます。

10月15日 お昼ご飯です

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しくいただいています

10月15日 お昼ご飯です

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しくいただいています

10月15日 お昼ご飯です

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しくいただいています

10月15日 お昼ご飯です

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しくいただいています。

10月15日 うれしい昼食

画像1 画像1
13時20分に「いただきます」ができました。
おなかがペコペコだったようです。

10月15日 東大寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
二月堂、三月堂、校倉造りをみんなで見学しました。

10月15日 奈良の大仏と遭遇

画像1 画像1 画像2 画像2
教科書で見た大仏さまです。実際の大きさに驚きですね。

10月15日 東大寺大仏殿

画像1 画像1
ついに来ました。大仏殿。さあ、本物の大仏の大きさは・・・。

10月15日 東大寺見学

画像1 画像1
東大寺南大門の金剛力士像です。小学校では勉強しませんが、ガイドさんの話を真剣に聞いていました。

10月15日 奈良公園到着

画像1 画像1
予定より1時間ほど遅れましたが、無事に奈良公園に到着です。これから東大寺に向かいます。

10月15日 渋滞を抜けました

画像1 画像1
やっと渋滞を抜けました。1時間の遅れです。
子ども達は、車内で歌ったり手拍子したり、隣のバスに手をふったりと、楽しんでいます。
調整しながら進めていきます。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246