最新更新日:2024/06/29
本日:count up38
昨日:41
総数:848323
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・20(木) 学級討論会

 6年1組の教室。

 意見を言う人を見て聞く。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(木) 5年2組 体育の時間

バスケットボールの学習。

チームで作戦を立てて、ゲームに臨みます。

どこに動くとパスがもらえるかな。
画像1 画像1

6・20(木) 4年生 国語

 手の振りを付けて、テンポよく音読。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・20(木) 5年1組 国語の時間

紹介する本のポスターを考えます。

自分の思いが伝わるポスターにするには、どうしたらよいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6・20(木) 1ねん1くみ  おんがくのじかん

「たん」「うん」「たん」「うん」

ひょうしをかんがえて、はっぴょうします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・20(木) 3年2組 図画工作の時間

釘や木工用ボンドで木をつなげて作ります。

動く部分も作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・20(木) 3年生 体育の時間

1,2組合同で、プールに入りました。

ビート板を使ってバタ足の練習をしました。

授業の最後は、自由時間。

怪我のないように気をつけて楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(木) 1ねん2くみ  しょしゃのじかん

画像1 画像1
れんしゅうをするまえに、せんせいのおはなしを しっかりききます。

6・20(木) 朝の笑顔

 1年生の廊下で。
画像1 画像1

6・20(木) おはようございます!

 今日も真夏日の予報。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(木) 朝の様子

登校後は、外で遊ぶ人もいます。

元気いっぱいに体を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・19(水) 5年1組 千年の釘にいどむ

千年もつ釘職人の説明文を読み、
どんな話か一文でまとめました。

次に、自分が好きな本を一文で
まとめる文章を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(水)6年2組 今日の6の2

ペア読書、放課にやってたリズム遊び、音楽の合唱の様子です。

1年生に対しては、お兄さん、お姉さんらしく読み聞かせをしていてすごいなあと思いました。中には、事前に読む練習をしてくれた子もいました。

放課は、無邪気に遊ぶ様子がかわいいです。

合唱も、1・2組で合同の練習がはじまりました。
みんなの真剣な顔、とてもいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(水) 4年1組 英語

さいころを使ったゲームを通して、曜日の言い方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(水) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
ゆばのすまししる
さんまのぎんがみやき


写真は2年2組の様子
画像2 画像2

6・19(水) 3年1組 算数の時間

筆算の練習です。

速く・正確に計算をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・19(水) 4年1組 図画工作の時間

材料の特性を生かして、工作をします。

うまくできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・19(水)なかよし 学習の時間

 算数がんばっています。

 1つ1つていねいに

 解いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(水)4年1組 図工

 「コロコロコロがーれ」の制作。

 設計図をもとに、つくります。

 うまく転がるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(水)3年2組 算数

 くり下がりが2回あるひき算。

 正確に。
 
 一の位からていねいに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp