最新更新日:2024/07/02
本日:count up19
昨日:155
総数:848606
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・9(日) 休日の中島小アルバム

 4年生の授業研究の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・9(日) 休日の中島小アルバム

 先週の登校の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・8(土) 休日の中島小アルバム【除草ボランティアのご案内】

画像1 画像1
5月、学校西側にある「にこにこ畑」に、学年ペアとなってサツマイモの苗を植えました。

その畑の除草のお手伝いをしていただきたいと思います。

プリントにてご案内しておりますが、多くの方のご参加をお願いします。

【日時】
6月15日(土) 午前7時より
【持ち物】
軍手、鎌(学校には20本程しかありません)
【その他】
お一人1本ペットボトルのお茶を用意しますが、個人でも水分補給できるようご準備をお願いします。

多くの方のご参加をお待ちしております。

6・8(土) 休日の中島小アルバム

2年生 

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・8(土) 休日の中島小アルバム

1年生

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・8(土) 休日の中島小アルバム

 二人で。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・8(土) 休日の中島小アルバム

 三人一緒に。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・8(土) 休日の中島小アルバム

 学校生活。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・8(土) 休日の中島小アルバム

 雨の中の登校の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(金) 2年1組 今日の給食

【献立】
えだまめごはん 牛乳
茶碗蒸しスープ ヒレカツ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(金)6年2組 図工

 クランクのうごきを考えて

 アイデアスケッチ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(金)4年1組 音楽

 拍について考えます。

 4分の3拍子って、

 4分音符がいくつ入るんだろう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(金) なかよし 読書ゆうびん

あじさい読書週間なので、
読書ゆうびんを描いていました。

この本のこんなところがおもしろかったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6・7(金) 1年1組 かたちをうつして

○や△、□のつみきを
かみに うつしたよ。

○は、サッカーボールに、
△は イカのあたまに したよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(金) 2年2組 筆算

たし算の筆算をしています。

足される数と、足す数を入れ替えると、
答えはどうなるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(金)5年2組 算数

 小数のわり算の学習。

 四捨五入まで入ってくると

 大変だー!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6・7(金)5年1組 家庭科

 いよいよ裁縫が始まります。

 何が入っているかな?

 今日は、教材の中身を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(金) 1年1組 ちゅうかんほうか

ふでばこの キャラクターを
じゆうちょうに かいたよ。

そっくりに かけたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・7(金) 1年1組 ちゅうかんほうか

あめが ざーざー ふっているので
きょうしつで すごしたよ。
じゆうちょうに おえかきしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(金)なかよし 学習の時間

 今日も勉強がんばります。

 国語、算数しっかりやるぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp