最新更新日:2024/07/02
本日:count up25
昨日:155
総数:848612
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・18(火) おいしいね!

 3年1組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・18(火) 今日の給食

 【献立】
 ご飯 牛乳 わかめスープ ビビンバ ビビンバの野菜

 写真は、3年2組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18(火)2年1組 教育実習生による国語の授業

 「スイミー」の気持ちの変化を読みとりました。子どもたちは、「スイミー」の気持ちをとても一生懸命考え、お互いに発表しあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・18(火) 3年2組 気になる記号

ペットボトルや空き箱に書いてある記号を
調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・18(火) 2年2組 国語の時間

教育実習生の研究授業がありました。

『スイミー』の気持ちの移り変わりを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・18(火) 2年2組 カタカナの練習

書写の授業。
カタカナの50音表を完成させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・18(火) なかよし たし算

10を超えるたし算を学習しています。
ブロックを使って、計算します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・18(火) なかよし 算数

解いた後は、式と答えを読んで、
正しいか確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・18(火) なかよし 七夕の掲示

天の川は、小さい四角を
たくさん貼って完成させます。
まだまだあるね!がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6・18(火) 6年1組 英語の時間

英語の先生と英語であいさつ。

今日の気分も英語で伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・18(火) 4年1組 算数の時間

授業の最初はプリント学習。

みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・18(火) 6年2組 家庭科の時間

洗濯の実習。

手もみ洗い、つまみ洗いなど洗い方について学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・18(火) 朝の会

読み聞かせが終わったら、朝の会です。

日直が司会をします。

その後、先生からのお話を聴きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・18(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
6年1組『でんでんむしのかなしみ』
『おともだちに入っちゃった I just ate my friend』


6年2組『わがはいは のっぺらぼう』
画像2 画像2

6・18(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
5年1組『ふるやのもり』


5年2組『10分で読める伝記 坂本龍馬』
画像2 画像2

6・18(火) 読み聞かせ会がありました。

画像1 画像1
4年1組『ばけものつかい』


なかよし『もったいないばあさん かわをゆく』
画像2 画像2

6・18(火) 朝の登校

さわやかな朝。元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・18(火) 朝の笑顔

 登校してきた2年生。
画像1 画像1

6・18(火) おはようございます!

 今日も梅雨の合間の晴れ。
 
 さわやかな空気の中で登校。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(月) 2年 昼放課

 一輪車の練習をがんばっています。
 まずは、鉄棒やジャングルジムにつかまって練習し、
 だんだん手を放しでも
 できるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp