最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:50
総数:636664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

2年生のみなさんへ その3【3月9日(月)の2年生】

2ねんせいのみなさん、体ちょうは大じょうぶですか?

新型コロナウイルスに感せんしないためには、「めんえきりょく」と言ってウイルスに負けない力をつけることが大切です。

そのために、一番いいのは、すいみん(ねること)をしっかりとること。みなさんの年れいだと8時間はすいみんをとるのがよいそうです。

生活のリズムをまもるためにも、夜は8時から9時の間にねるようにしましょう。

しっかり食じをとり、しっかりねて、じょうぶな体で元気いっぱいになりましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の保護者のみなさまへ【3月9日(月)の2年生】

休校から1週間が経ちました。いろいろとご協力ありがとうございます。

今週より、ご家庭にお電話をおかけし、お子さんの体調確認と近況把握をと考えておりましたが、日中、お子さんだけでお留守番をされているご家庭もあるとお聞きしました。
こちらからお電話をおかけすることが、不審電話等何かのトラブルにつながる可能性も考慮し、こちらからのお電話は控えさせていただきます。ご理解とご了承をお願いします。

何か変わったことやご心配、ご不安なこと等ございましたら、いつでもお気軽に学校までお電話ください。

よろしくお願いします。  2年生担任より

3年生の思い出  その2【3月9日(月)の3年生】

そして今日はどのように過ごす予定ですか?
しっかり計画を立てて過ごせるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の思い出  その1【3月9日(月)の3年生】

おはようございます!

今日は月曜日です。
みんなはどんな土日を過ごしましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の課題【3月9日(月)の6年生】

画像1 画像1
おはようございます!!
今日もいい天気ですね。
週末はどうでしたか?体調は変わりありませんか。


さて今日の課題です。
1バービージャンプ 10回を5セット
しっかり手足をのばしてやりましょう。
2アメリカと日本とのつながりについて調べ、ノート1ページにまとめよう!

金曜日の答えは
「かいせき」でした!!
できたかな。

今日の問題です。
できるかな。答えはまた明日!

今日も一日頑張りましょう!

今日はいい天気【3月9日(月)の5年生】

おはようございます。今日は気持ちの良い青空です。こんな日は、外で体を動かしたくなりますね。今日のミッションは、なわとび15分以上です。なわとびは全身運動。効率的に体を動かすことができます。自分のできる範囲で構いませんので、取り組んでみてください。
終わった後は、手洗うがいを忘れずに。今日も健康に過ごしていきましょう。

先生もやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間の思い出【3月9日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日常生活シリーズ!

都道府県クイズ! 【浅井中小の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 突然ですが、都道府県クイズです。

三枚の写真(1〜3)を見て、都道府県名を答えましょう。
ちなみに、問題1,2は1組の先生が、問3は2組の先生が問題を考えて、かきましたよ!

答えは、明日のホームページで!
※簡単だという人は、その都道府県の県庁所在地も答えよう!

おぼえていますか?振り返ってみよう4年生! その7 【3月9日(月)の4年生】

とんだ!とんだ!すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おぼえていますか?振り返ってみよう4年生! その8 【3月9日(月)の4年生】

それっ!!ジャンプだ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おぼえていますか?振り返ってみよう4年生! その9 【3月9日(月)の4年生】

もっともっと!まだまだいける!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の思い出(図書館見学)【3月9日(月)の2年生】

 2学きのはじめに、一宮中おう図書館の見学に行きましたね。バスに上手にのって、一宮えきまで行きました。図書館の中では、きちんと話を聞けました。図書館のしょくいんの人が、くふうしていることを たくさん見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出のアルバム「あさがお1」【3月9日(月)の1年生】

生活科でアサガオの種を植えましたね。
毎朝の水やりを欠かさず、ぐんぐん大きくなっていくのを見て、喜んでいたことを思い出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おぼえていますか?振り返ってみよう4年生! その10 【3月9日(月)の4年生】

いいね、記録のびてる!体力テストは5年生になってもあるよ。さあ!今から幅跳びのイメトレしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のみなさんへ 【3月9日(月)の1年生】

おはようございます!
元気に はやおき できましたか?
あさは 体おんをはかって、じぶんでも からだのことに 気をつけるように しましょう。
きょうも、とてもいいお天気で、あたたかいですね。
たいいくのきょうかしょp6,7を見て、「いろいろなからだづくり」をやってみましょう。
とまってポーズをして、バランスをとったり、立ったりすわったりして、いろいろなうごきをしてみましょう。
先生たちは、とまって30びょうかん バランスをとることができました。
みなさんも なんびょうできるか じかんを はかってやってみるのも いいですね。
元気な人は、金よう日と おなじように そとへ 出て、なわとびを しましょう。
まえ かけ足とび 30かい
まえ あやとび 20かい
まえ こうさとび 10かい  にチャレンジしてみましょう。
チャレンジした あとは、てあらい うがいを わすれずに!     
そろそろ 力だめしや  きょうかしょのプリントは、おわったのでは ないでしょうか。
かん字ドリルやけいさんドリルを 一日1ページずつやると いいですね。
画像1 画像1

2年生の思い出(図書館見学)その2【3月9日(月)の2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の保護者の皆様
 3月11日(水)が3月の集金日となります。集金額は4,250円です。(2月の給食費のみ)手数料10円を加えた4,260円を10日(火)までに郵便局の引き落とし口座に入金してください。残高不足で引き落としができない場合は、学校に現金を持って来ていただくことになってしまいますので、ご準備よろしくお願いいたします。

本日の 「自主登校教室」  【3月9日(月)の浅井中小】

 本日から「自主登校教室」の対象が全学年(放課後児童クラブへ入所している児童は除く)になりました。(下記の写真参照:参加人数は13名)
 参加の際には、「<swa:ContentLink type="doc" item="162333">「自主登校教室」について(追加)</swa:ContentLink>」の内容を確認してください。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から以下のようにご協力をお願いします。
・家庭で過ごすことができる場合は、極力ご遠慮ください。
・児童の居場所の確保が目的のため、教員による学習指導は行いません。
・座席については、間隔を置いて配置します。
・不明な点があれば、学校(教頭 28-8731)までご連絡ください。
※赤字の箇所をクリックしていただくと、「自主登校教室(追加)」の案内を見ることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

また来週! その2【3月6日(金)の3年生】

来週も3年生の思い出をホームページで振り返ります!
お楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また来週! その1【3月6日(金)の3年生】

3年生のみなさん、良い終末を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のみなさんへ【3月6日(金)の3年生】

3年生のみなさんへ

教室に置いてある荷物は、もう取りに来てくれましたか?
まだ教室に置いてある人は、13日(金)までに取りに来てください。

※お道具箱は4月まで学校保管で構いません。
 中身がそろっていない、整とんを家でしたいという人は取りに来てください!

よろしくお願いします。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp