学力向上のための学校訪問![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふくしま学力調査を活用した学力向上対策について 「書く力」を高める授業づくりについて 学習会を実施しました。 学んだことを 今後の指導に生かしていきたいと思います。 がんばる1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 様々な形づくりに挑戦中! 6年生を送る会準備 2![]() ![]() ![]() ![]() 飾りつけ用の花を 作成中です。 みんな、 がんばっています。 6年生を送る会準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生へのプレゼントを作成中です。 6年生に喜んでもらえるといいですね。 消防協力者認定証交付式 3![]() ![]() ![]() ![]() これまた、 しっかりとした態度で、 誓いの言葉を述べました。 消防協力者認定証交付式 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 堂々とした態度で、 認定証をいただくことができました。 消防協力者認定証交付式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消防署の方から、 これまでの活躍を認めていただき、 さらに、家庭での啓発活動を依頼され、 認定証を交付していただきました。 1校時目から・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうに、 図工の学習に取り組んでいました。 1校時目は、 だいたい算数か国語かな? と、思っていたのですが、 とても楽しそうでした。 なわとび記録会 上学年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自己新記録が多数出たもようです。 なわとび記録会 上学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4〜6年生の記録会です。 なわとび記録会 下学年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「1,2,・・・。」 と、数えながら、 「がんばれ〜!」 の応援もしています。 家族の応援も、 力になっていました。 なわとび記録会 下学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1〜3年生のなわとび記録会を行いました。 今までの練習の成果を発揮すべく、 張り切って取り組んでいました。 なわとび記録会 予行 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上学年です。 迫力が違います。 なわとび記録会 予行![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4〜6年生のみなさんが、 予行に取り組んでいました。 遊びの天才 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遊具を使って、 気持ちよさそうに、 遊んでいます。 遊びの天才![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 温かくなってきました。 休み時間に、 校庭に出てきた1・2年生が、 鬼ごっこで遊んでいます。 なわとび記録会に向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() 明日実施されます。 3年生は、 明日の本番を前に、 記録用紙に、 自分のめあてなどを書いて、 備えていました。 なわとび記録会に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生教室。 行ってみると、 今までのなわとびカードを振り返り、 合格シールをもらっていました。 プログラミング学習 おまけ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私たちも、 体験しました。 楽しみながらの学習が、 一番ですね。 プログラミング学習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はみ出さないように走り、 ゴールできると大歓声。 さすが、 5年生のみなさん。 楽しそうに学習に、 取り組んでいました。 |
|