明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

たいこ名人になろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、
今までの練習の成果を
地域在住のたいこの名人に
きいてもらいます。

次々と

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、
3年生のみなさんが取り組んでいたプログラミング学習。
5年生のみなさんも取り組み、
今日は、
4年生のみなさんが挑戦しています。
慣れてくるにしたがって、
難しいミッションが与えられます。
どんどんクリアしていく子どもたち。
さすがです。

コミュタンへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のみなさんが、
環境創造センターでの学習に、
元気よく出発しました。
1日しっかりと学習してくることでしょう。

プログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコン室から何やら楽しそうな声が。
行ってみると、
3年生の皆さん。
自分の出した指令で、
車を動かしているようです。
ゴールまでたどり着くと、
思わず、
「ヤッター!」
の声が・・・。

YUME日和

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の全校朝の会では、
今月の歌「YUME日和」を
全員で歌いました。
マスク姿に、
なぜ?と思われるでしょう。
インフルエンザで出席停止の児童がいるので、
全校的に、予防しているためです。

絵手紙名人になろう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんなにたくさんできました。

それぞれに、
思いのあふれる作品ですね。

絵手紙名人になろう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵心のある3年生。
次々と、
作品を作り上げていきます。

絵手紙名人になろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域在住の絵手紙名人を招き、
3年生のみなさんが、
絵手紙にチャレンジしています。

何をしているのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生のみなさんが、
体育館で一生懸命活動しています。
「何をしているの?」
と質問したところ、
「ひみつです。」
楽しみは、
もう少しとっておきます。

まとめの学習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
公民館、
図書館、
ふれあいセンター等で
見たり、聞いたり、教えていただいたりしたことを
しっかりとまとめています。

まとめの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のみなさんが、
先日の見学学習で調べてきたことを
しっかりとまとめています。

陸上交歓会 全力で走る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「呼吸が苦しいです。」
「のどが痛くなりました。」
というほど、がんばりました。
早朝からの活躍で、
相当疲れたことと思います。

子どもたちの頑張りに、
大拍手です。

陸上交歓会 応援団

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手のみなさんの力になるのが、
スタンドの応援です。

大きな声を出して、
一生懸命応援しました。

陸上交歓会 男子リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すみません。
応援スタンドからの撮影のため、
はっきりしない画像です。

陸上交歓会 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生の皆さん、
全員で開会式に臨みました。

陸上交歓会 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の天気は?
素晴らしい快晴です。

がんばってね! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り幅跳びの練習をする皆さん。

明日は、
がんばってください。

がんばってね! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トラック種目の皆さん。

がんばってね! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも通り、
全員で、
アップします。

がんばってね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は、
陸上交歓会です。
天候は問題ないでしょう。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/26 教室移動
3/27 離任式
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230