たいこ名人になろう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今までの練習の成果を 地域在住のたいこの名人に きいてもらいます。 次々と![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生のみなさんが取り組んでいたプログラミング学習。 5年生のみなさんも取り組み、 今日は、 4年生のみなさんが挑戦しています。 慣れてくるにしたがって、 難しいミッションが与えられます。 どんどんクリアしていく子どもたち。 さすがです。 コミュタンへ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 環境創造センターでの学習に、 元気よく出発しました。 1日しっかりと学習してくることでしょう。 プログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行ってみると、 3年生の皆さん。 自分の出した指令で、 車を動かしているようです。 ゴールまでたどり着くと、 思わず、 「ヤッター!」 の声が・・・。 YUME日和![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今月の歌「YUME日和」を 全員で歌いました。 マスク姿に、 なぜ?と思われるでしょう。 インフルエンザで出席停止の児童がいるので、 全校的に、予防しているためです。 絵手紙名人になろう 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれに、 思いのあふれる作品ですね。 絵手紙名人になろう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次々と、 作品を作り上げていきます。 絵手紙名人になろう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生のみなさんが、 絵手紙にチャレンジしています。 何をしているのかな?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で一生懸命活動しています。 「何をしているの?」 と質問したところ、 「ひみつです。」 楽しみは、 もう少しとっておきます。 まとめの学習 2![]() ![]() ![]() ![]() 図書館、 ふれあいセンター等で 見たり、聞いたり、教えていただいたりしたことを しっかりとまとめています。 まとめの学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日の見学学習で調べてきたことを しっかりとまとめています。 陸上交歓会 全力で走る![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「のどが痛くなりました。」 というほど、がんばりました。 早朝からの活躍で、 相当疲れたことと思います。 子どもたちの頑張りに、 大拍手です。 陸上交歓会 応援団![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スタンドの応援です。 大きな声を出して、 一生懸命応援しました。 陸上交歓会 男子リレー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 応援スタンドからの撮影のため、 はっきりしない画像です。 陸上交歓会 開会式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員で開会式に臨みました。 陸上交歓会 出発![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 素晴らしい快晴です。 がんばってね! 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日は、 がんばってください。 がんばってね! 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばってね! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員で、 アップします。 がんばってね!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 陸上交歓会です。 天候は問題ないでしょう。 |
|