ほったど〜 2さつまいも。 みんな、 ニコニコです。 ほったど〜はたけで、 無心に何かを掘っています。 今日も 走ってます子どもたちが、 放送の音楽に合わせて、 校庭を走っています。 上手にかけるかな?毛筆書写の時間です。 今日は、 小筆で書く練習です。 小学校最後のかきぞめに向けて、 準備開始でしょうか? 辞書引き名人は?「慣用句」の学習です。 意味をしっかりと覚えるため、 辞書を取り入れて学習を進めています。 ずいぶんと、 素早く慣用句を見つける子もいるようです。 辞書引き名人目ざして、 がんばろう。 体育の時間にも・・・練習です。 女子の走りを応援する 男子の力強い「がんばれ〜」 の声援が、強い味方です。 走れ 走れ 2がんばって走ります。 マスクの子が多いのが、 気になります。 早く、 元気になってね。 走れ 走れ繰替休業日開けではありますが、 11月8日の持久走記録会へ向けて 三和っ子タイムの時間は、校庭を走ります。 がんばりました 2元気に参加できました。 先週までは、 欠席者が多かったのですが、 今週は、 欠席者も少なくなりました。 保護者の皆様の、 子どもたちへの体調管理ありがとうございます。 がんばりました賞状をいただきました。 少年の主張三穂田町市民文化祭が、 三穂田ふれあいセンターを会場に、 行われました。 その中で、 少年の主張が行われ、 本校からも2名の代表児童が、 出場しました。 緊張気味ではありますが、 しっかりと 自分の考えを発表することができました。 三和の歴史旅行に出かけよう 6「三和っ子ワールド」へかける 6年生の思い。 堂々と演じることができました。 また、地域の歴史について教えてくださった ゲストティーチャーにも、 感謝を申し上げます。 三和の歴史旅行に出かけよう 5安積開拓に取り組む設定です。 リズムに乗っての演技は、 音楽と歴史の学習のコラボです。 三和の歴史旅行に出かけよう 4「祇園の清水」 でいれたおいしいお茶を、 召し上がる黄門様という設定です。 かつては、 旅人がここの清水でのどを潤したということです。 三和の歴史旅行に出かけよう 3水戸黄門。 でも、 なぜここに? 三和の歴史旅行に出かけよう 2衣装等を工夫し、 上手に表現しています。 三和の歴史旅行に出かけよう石造浮彫阿弥陀三尊を 見事に表現しています。 さすが、 6年生。 スイミー 6大きなマグロをやっつけました。 マグロ君たちの 驚く様子を上手に演じることができました。 スイミー 5「うみのかくれんぼう」 の学習を上手に、表現しました。 スイミー 4海の生き物たち。 あれ? また、TT兄弟がいますね。 |
|