最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:50
総数:636664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

新聞作り その1【2月6日(木)の3年生】

昨日、見学に行った博物館の新聞を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞作り その2【2月6日(木)の3年生】

メモを見ながら、新聞をまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風車クルクル その1 【2月5日(水)の1年生】

風車を作って、外で遊びました。風が強く吹くと、クルクル回るので、小山のてっぺんに登ったり、風が当たる方を探したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風車クルクル その2【2月5日(水)の1年生】

高いところで風を受けて回るのを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風車クルクル その3【2月5日(水)の1年生】

走ったらよく回ったね!気持ちいい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

博物館見学その6【2月5日(水)3年生】

紙とんぼづくりの様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙の候補者受付が始まりました【2月5日(水)の5年生】

画像1 画像1
選挙管理委員の仕事をがんばっています。

セルフディフェンスその2【2月5日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の体を守る護身術や、いじめ防止の心構えを学びました。

博物館見学 その1【2月5日(水)の3年生】

博物館見学へ行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

博物館見学 その2【2月5日(水)の3年生】

紙とんぼを作ったり、長着を着たりといろいろな体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

博物館見学 その3【2月5日(水)の3年生】

初めてわらぞうりをはいた子が多く、良い体験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

博物館見学 その4【2月5日(水)の3年生】

意欲的にみんな学習できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙に向けて【2月5日(水)の4年生】

画像1 画像1
 児童会役員選挙に向けて、立候補届を取りに来る人がいました。選挙管理委員から説明を受け、やる気をもって手続きを行っています。

セルフディフェンスその1【2月5日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分を守る方法を学びました。

郷土資料室 その1【2月4日(火)の3年生】

郷土資料室にある、昔の道具を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

手をつなぐ子らの教育展見学 その3【2月4日(火)のたんぽぽ】

思い出に残る一日となりました。一宮市役所の展望レストランで食事をしました。とても良い天気だったので、展望レストランからの眺めが最高でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【2月4日(火)の6年生】

サッカーをしました。ドリブルや、パスの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手をつなぐ子らの教育展その2【2月4日(火)】【たんぽぽ】

 体験コーナーでチャレンジしました。他校の友だちがいろいろ工夫してゲームを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業その2【2月4日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 聞き取りメモが、はじめのころよりも上手になりました。

郷土資料室 その2【2月4日(火)の3年生】

明日は博物館見学です!もっとたくさんの昔の道具が展示してあるよ!楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp