最新更新日:2024/11/30 | |
本日:32
昨日:92 総数:913398 |
5月17日(金) 全校練習 応援編
2時間目は全校練習でした。
応援の練習もしました。 ウェーブなども全校の児童で取り組むことができました。 5月17日(金)運動会全校練習
2時間目に全校練習をしました。開会式、準備運動、応援の練習をしました。
応援の練習では、とても大きな声が運動場全体に響き渡っていました。 5月16日(木) 授業後の様子
写真は、昨日の授業後の運動場の様子です。
今週末にひかえた陸上選手権大会や運動会の金管部、応援団などが一生懸命に練習をしていました。 また、写真はありませんが、本日の授業後には運動会のリレーの練習が行われました。 5月16日(木)PTA学年委員会学年委員長さんから活動内容の説明をしていただいた後、1学期の読み聞かせの学級や希望日を話し合って決めていただきました。読み聞かせをする本も選んでいただきました。子どもたちは読み聞かせが大好きです。楽しみにしていますのでよろしくお願いします。 学年委員の皆様、ご多用の中、ありがとうございました。 5/16(木)ミニトマトの芽がでたよ 2年生
先日植えたミニトマトが芽を出しました。
毎日の水やり、がんばっていますね。明日もよろしくね。 5月16日(木)今日の給食
ごはん
牛乳 八宝菜 春巻き お米の豆乳プリンタルト 八宝菜に入っているうずら卵は、愛知県の南東にある豊橋市で多く作られており、産出額が全国1位です。栄養の面では、鉄分やビタミンB群が豊富で、100gあたりでは、卵よりも多く含まれています。うずらは鳴き声がきれいなことから、古くは万葉集の歌にも詠まれています。 ごちそうさまでした。 5月16日(木) 家庭科室探検 5年生
昨日の家庭科では、家庭科室探検をしました。来週の調理実習で使う道具が、どこにあるのかを確認しました。
5月15日(水)児童会からお知らせを聞いたよ!!(ひまわり)5月15日(水) 運動会の係打ち合わせ
授業後に運動会の係りの打ち合わせをしました。
器具係、演技係、進行係などそれぞれの係で当日うまくできるよう、練習をしました。 5月15日(水) 運動会の練習 4年生
運動会のダンスの練習をしました。
振りや動きがだんだんとうまくなってきています。 5月15日(水) 「はじめての運動場練習」 1年生
運動場で、初めての表現の練習をしました。入場門に並び、自分が踊る位置まで移動しました。きれいに整列することができました。
5月15日(水)今日の給食
ごはん
牛乳 白菜とベーコンのスープ ポロニアステーキ ポテトサラダ (マヨネーズ風調味料) はくさいとベーコンのスープにはブロッコリーが入っています。ブロッコリーは、栄養が豊富で、クセがないので食べやすい野菜です。ブロッコリーには小さな緑色のつぶがたくさんついていますが、これはひとつひとつが花のつぼみです。そのため、収穫せずにおくと黄色い花がたくさん咲きます。愛知県では、田原市などで生産が盛んです。 ごちそうさまでした 5月15日(水) アフリカに毛布を送る運動
児童会では、アフリカに毛布を送る運動を行っています。
もしも、ご家庭で不要な毛布がありましたら、学校の方までお持ちいただけるとありがたいです。 今週の金曜日までです。よろしくお願いします。 5月14日(火) カラーガード部の練習
カラーガード部の練習の様子です。
運動会まであと10日あまりになりました。 本番でより良い演技ができるよう、毎日がんばって練習しています。 5月14日(火) 金管部の活動
雨が降ってしまい、外での隊形をとっての練習はできませんでしたが、音楽室で運動会に向けての仕上げの練習をしました。
5月14日(火) 音読発表会 4年生
国語の授業で音読発表会をしました。子どもたちは,登場人物に人がらを伝えるには,どんな読み方をしたらいいのか考え,音読で発表しました。どの子も一生懸命頑張ってよい音読発表会になりました。
5月14日(火) 運動会の応援団の練習
授業後、雨が降っていたので、応援団の練習を屋内運動場で行いました。
みんな大きな声で、とても気合が入っていました。 5月14日(火) 角度の勉強と運動会の応援の練習をしたよ! ひまわり学級5月14日(火)今日の給食
白玉うどん
牛乳 きざみきつねうどん とり天の甘酢あん 鶏天の甘酢あんは浅井中学校の生徒が考えた献立です。甘酢あんの赤パプリカが色合いを引きたてています。パプリカはピーマンの一種ですが苦味はあまりなく、甘みがあるのが特徴です。赤だけでなく黄やオレンジなどあざやかな色が多く、料理に使うことで彩りがよくなります。赤やオレンジなどのあたたかみのある色を料理に取り入れると食欲の増進効果があると言われています。 ごちそうさまでした。 5月14日(火) 自分の顔をかこう 1年図工
細かい所に気を付けて自分の顔をかきました。
先生が、顔の形、耳、首、鼻、目などパーツごとにかき方を説明していました。 うまくかけたかな。 |
|