最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:50
総数:636664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

読書感想画 その1【11月29日(金)の3年生】

読書感想画の色塗りに入っています。色遣いを工夫して、色塗りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書感想画 その2【11月29日(金)の3年生】

イメージに合った色を作り、塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストの時間【11月29日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科のテストをがんばっています。

習字の時間【11月29日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 丁寧に「星」と言う字を書きました。

国語の授業【11月28日(金)の2年生】

 「お手紙」の音読劇の発表会をしました。気もちが伝わるように、読み方を工夫して発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月29日(金)のたんぽぽ】

授業や掃除に一生懸命取り組んでいます。仲良く話し合いながら製作活動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストの時間その2【11月29日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テスト前には、自分で学習をまとめたノートをみて勉強している姿もありました。

理科の時間【11月28日(木)の6年生】

化石のレプリカ作りの準備をしました。石こうをカップに50g入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間その2【11月29日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさん計算に挑戦しています。

算数の時間【11月29日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業で、計算問題に取り組んでいます。

算数の時間その3【11月29日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の学習も半分過ぎました。

じぶんでできることをしよう【11月29日(金)の1年生】

生活科の「じぶんでできることをしよう」で、家事について誰が主にやっているのか、自分がどれくらい手伝っているかを思い出し、やってみようと思う手伝いを決めました。今日から手伝いをしたことをお仕事カードに書いてもらいます。慣れない仕事や難しい仕事に挑戦する子もいます。やり方やコツを教えたり、励ましたりして頂けると、子どもたちの意欲が増すと思います。ご協力をお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の時間【11月29日(金)の6年生】

読書感想画が完成しました。友だちの作品を見て、良いところを見つけようとじっくり鑑賞していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト【11月29日(金)の3年生】

テストがありました。力を出し切れたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

立ち上がれねんど その2 【11月29日 4年生】

ねんどの立たせかたを考えました。また、ベラを使って模様をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立ち上がれねんど その1 【11月29日 4年生】

みんなすごい集中力です!満足のいく作品ができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じどう車くらべ その2【11月28日(木)の1年生】

自動車の図鑑を何冊も読み、その中で、かきたい車を選びました。パトロールカー、除雪車、タンクローリー、救急車、タクシーなど、ほかにもいろんな種類の自動車について、かいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とびばこをとんだよ【11月26日(火)の1年生】

跳び箱の上にのって、高く跳んだり、開脚して跳んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じどう車くらべ その1【11月28日(木)の1年生】

国語の「じどう車くらべ」の学習では、図鑑を使って自動車の「しごと」と「つくり」についてまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字の時間【11月28日(木)の3年生】

今日の習字は姿勢と筆の使い方に気をつけながら、イメージ習字を行いました。みんなで考えながら、字を書きました。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式・食育の日
3/24 修了式
その他
3/20 春分の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp