最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:50
総数:636664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

3月の集金額について  【3月5日(木)の1年生】

 3月の集金額は休校により、2月の給食費のみとなったため、
4,250円に変更になりました。10日までに4,250円と
手数料の10円を入金してください。
 引き落としができなかった場合、直接学校に持ってきていただく
ことになりますので、ご注意ください。よろしくお願いいたします。

重要 4年生の保護者様へ 【3月5日(木)の4年生】

3月の集金について

この度の臨時休校に伴い、集金額が4,250円(2月の給食費のみ)と変更になりました。3月10日(火)の引き落とし日前日までに4,250円と手数料10円(合計4,260円)を入金してください。
引き落としができなかった場合、直接学校の方まで、持って来ていただくことになります。ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

3年生の思い出 【3月5日(木)の3年生

休み中の課題もがんばってやっていってね!
この期間は、レベルアップのチャンスです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の思い出 【3月5日(木)の3年生】

おはようございます!

休校になってから4日目です。
風邪などひいていませんか?
健康に気をつけて、元気にすごしてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のミッション! 【3月5日(木)の5年生】

おはようございます。雨がやみ、いい天気になりましたね。
昨日はミッションをやりましたか?先生たちは筋肉痛になってしまいました。宿題もミッションも、こつこつこなしながら、元気に過ごしてくださいね。
今日のミッションは、知識編です。みなさんは何問わかったかな?わからない問題は、調べてみてくださいね。答えは明日お知らせします。
※先生は間違っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出のアルバム 【3月5日(木)の1年生】

2年生と一緒に学校探検をしましたね。
理科室の人体模型にドキドキ!ペアのお兄さん、お姉さんがいて、安心して校内を回ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の思い出(町たんけん) 【3月5日(木)】

 2年生のみなさん、元気にすごしていますか?
べんきょうは、すすんでいますか?
2月28日(金)にわたした「お休み中のすごし方について」のプリントを見て、自分でべんきょうをすすめていってくださいね。
 2年生でべんきょうしたかん字や計算をしっかりとふくしゅうしておきましょう。国語の教科書のさいごにのっているかん字をノートに書いたり、算数の教科書の「もっとれんしゅう」のもんだいをノートにといたりしてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のみなさんへ その1【3月5日(木)の1年生】

1年生のみなさん、おげん気ですか。
2月28日(金)にわたしたプリントをみて、べんきょうをしていますか。
さんすうのきょうかしょのけいさんもんだいは、たくさんありますが、ぜんぶできましたか。
p163〜165のけいさんもんだいは、1日にきょうかしょ1ページずつくらいやると、いいですね。
さいごまでできたら、また、はじめからなんどもなんどもくりかえし、やりましょう。
こくごは、「だってだってのおばあさん」の音どくをしましょう。一年生で、いちばんながいはなしですが、がんばってよみましょう。
いっきによめない人は、わけてよんでもいいですね。
からだをうごかして、気ぶんをかえましょう。
たいいくのきょうかしょのp4,5を見て、おうちの人といっしょにからだほぐしの うんどうあそびを しましょう。
きょうかしょにのっていないうごきをかんがえて やるのもおもしろいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の思い出 【3月5日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日常生活シリーズ

「自主登校教室」を設置について(追加)【3月5日(木)の浅井中小】

 本校では、共働きや一人親家庭などの留守家庭における小学校低学年児童の居場所を確保するため、3月2日(月)より「自主登校教室」を設置しています。
 その「自主登校教室」について、3月9日(月)より小学校6年生までの児童を対象としますのでお知らせします。参加の際には、臨時休校期間中における<swa:ContentLink type="doc" item="162333">「自主登校教室」について(追加)</swa:ContentLink>の案内を確認してください。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点からの設置であることをご理解くいださい。不明な点があれば、学校(教頭 28-8731)までご連絡ください。
※赤字の箇所をクリックしていただくと、「自主登校教室(追加)」の案内を見ることができます。

3月の集金額について 【3月4日(水)の5年生】

3月の集金額は、休校により2月の給食費のみとなったため、4,250円に変更になりました。10日までに4,250円と手数料の10円を入金してください。
引き落としができなかった場合、直接学校に集金を持ってきていただくことになってしまいますので、ご注意ください。
よろしくお願いいたします。

1年間を振り返って 【3月5日(木)のたんぽぽ】

友達と遊ぶ時間はとても楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かがやけ4年生! 【3月5日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
 家にずっといると、体がなまりそうですね。イタリアの小学校で、校長先生がすてきなメッセージを送ったとニュースで知りました。みなさんは、知っていますか?ぜひ調べてみましょう。
今日のおすすめ活動
・家にある本の読書(60分以上か、3冊以上読む)

下記の写真は学芸会の様子です。本当によく頑張りました。

今日のミッション!【3月4日(水)の5年生】

5年生のみなさん、元気に過ごしていますか。休校になってしまい、登下校や体育、外遊びの時間がなくなってしまうと、どうしても体を動かす時間が少なくなってしまいますよね。
そこで、今日のミッションです!先生たちも頑張るのでみなさんもできる範囲でチャレンジしてみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備【3月4日(水)】その1

10時から教職員で「卒業式準備」を屋運で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備【3月4日(水)】その2

みんなで協力してやったら、あっという間にできました。
6年生のみなさん、準備はOK!です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出のアルバム【3月4日(水)の1年生】

1年生を迎える会。6年生のお兄さんやお姉さんに首飾りのプレゼントをもらい、楽しく遊びましたね。

1年生のみなさん、げんきにすごしていますか。

休み中のべんきょうは、すすんでいますか。

音どくと本けい(けいさんカード)は、まいにちやりましょうね。

ようがない人は、外へ出かけないようにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式会場作り[3月4日(水)]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員で卒業式の会場作りをしています。当初の予定と変えた会場となること、卒業生の座る位置、歌う位置、証書のもらい方など変更します。今日、会場を作ります。6年生には、随時、少しでも安心して卒業式が迎えられるようにホームページなどでお知らせします。まずは、このような会場になることをお知らせします。

自主登校教室参加者用の健康観察カード 【3月4日(水)】

浅井中小のみなさん、元気に過ごしていますか。
健康観察カード(自主登校教室参加者用)」を作成しました。自主登校教室用となっていますが、自分の日常の健康状態をチェックするためなどに使ってみてください。
一人ひとりが自分でできる予防を心がけていけるといいですね。
画像1 画像1

今日の課題【3月4日(水)の6年生】

画像1 画像1
おはようございます!!
皆さん体調は変わり有りませんか?

今日の課題です。
1なわとび好きな跳び方で10分。
2漢字ドリル書きこみ完成
3先生問題

1周400mのトラックをお父さんは秒速9mで右回りに、しんやさんは秒速7mで左回りに走ります。2人は何秒後に出会うでしょうか。


答えは明日★☆★



愛知県での感染者が続々増えています。不要不急の外出は控えましょう^^今日も一日元気で頑張りましょう!


保護者のみな様へ
本日中に緊急メールにて、卒業文集の件について連絡を入れます。お子さんへお伝えよろしくお願いします。また、明日になっても届かない場合・ご不明な点は学校までご連絡ください。


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式・食育の日
3/24 修了式
その他
3/20 春分の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp