最新更新日:2024/09/27
本日:count up131
昨日:299
総数:765991
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/8 3年生 いよいよスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から新学年のスタートです。朝からワクワクドキドキの子どもたち。久しぶりに会う友だちと「一緒のクラスだね!」「何組だった?」とうれしそうに話す姿がありました。始業式が終わると各クラスで配布物を運んだり、担任の話を聞いたりして過ごしました。
 中学年になった喜び、嬉しさに共感しながら、子どもたちが成長できるよう支援していきたいと思っています。ご支援ご協力、よろしくお願いいたします。

4/8 5年生 始業式〜何組かな?〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式がありました。朝からわくわくドキドキした表情で始業式を迎えました。担任発表まで落ち着かない様子でした。今日は、早速教科書や荷物を進んで運ぶなど、手際よく率先して動く姿が見られ、頼もしく感じました。
今日の出会いを大切にし、1年間全員で団結して何事も頑張り、絆を深めていけたらと思います。子どもたちの成長が楽しみです。1年間、教育活動にご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

4/8 4年生 わくわくの新年度

いよいよ平成31年度(令和元年)のスタートです。
新しいクラスへのどきどきとわくわくに、みんな目を輝かせていました。
始業式では新しく神山小学校に来た先生との出会いもありました。
今年も1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 1年間よろしくお願いします

 新任式に引き続き。始業式が行われました。校長先生のお話の中には、いじめは絶対にダメ、温かい言葉や思いやりあふれる言葉で笑顔いっぱいの神山小にしていきましょう。事故や事件に遭わないで、命を大切にしましょう。というお話がありました。
 担任の先生の発表では、各学級の前に担任の先生が立って挨拶をしました。先生方の返事の声の大きさにやる気が感じられました。また、先生との新しい出会いに子供たちの期待の目が注がれていました。
 1年間、担任の先生、学級の友達と一緒に頑張っていきましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 新しい出会い

 1年生から6年生までそろい、平成31年度の新任式が行われました。
新しい先生との出会いがありました。先生も子供たちもやる気にあふれています。今の気持ちを大切に頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5 初めてがいっぱい! 1年生

画像1 画像1
 初めての小学校、初めての教室にドキドキワクワクしているようでした。緊張しながらも担任の先生の話をしっかりと聞こうとする立派な姿が見られました。
校内めぐりでは、保健室や図書館を巡り、「ここ知ってる!」と目を輝かせながら話をすす姿もありました。
画像2 画像2

4/5 小学校生活スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、入学式でした。
 桜満開の中、新1年生として、はじめての学校生活にワクワクしている子や新しい環境の中で緊張している子など見られましたが、どの子も元気いっぱいな姿がありました。新6年生の子たちも最高学年として気持ちを新たにして新1年生の子を案内したりする姿があり、入学式の手伝いを率先して取り組んでいました。
 校長先生からのお話では、友達と仲良くなるために、友達に嫌なことをやったり言ったりしないように、事故に合わないように気を付けて命を大切にしましょうというお話がありました。たくさんの友達と仲良くなって楽しい学校生活が送れるといいですね。

4/5 入学おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
とても天気のよい暖かい日です。
今日は、いよいよ入学式です。1年生のみなさん、
ご入学おめでとうございます。月曜日からまた、元気に登校してくださいね。


4/4 お待ちしています

画像1 画像1
 明日の入学式に向けて、新六年生が準備に来てくれました。教科書の用意をしたり、靴箱の整頓をしたり、てきぱきと働く姿に最高学年としての頼もしさを感じました。

 新入生のみなさん、明日みなさんが笑顔で来ることを楽しみにしています。

4/3 5年生 キャンプの下見に行ってきたよ!

 今日はキャンプの下見ということで、岐阜県の郡上八幡自然園に行ってきました。ここでは、みんなで協力してカレーを作ったり、クラスごとに楽しい出し物をしたりと、5年生の中でも特に大きな行事になります。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/3 重大事故に備えて

 新学期の準備の一つとして、重大事故に備えた現職教育を行いました。
8日からは給食も始まるので、アレルギーのある子に対する対応の仕方やおう吐した時の処理の仕方について全職員で共通理解を図りました。子供たちにとって安心、安全な学校を目指して頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/2 5年 春季校外学習の下見に行ってきました!

今日は、5月に行われる春季校外学習の下見として、大府市の愛知健康プラザと愛知健康の森公園に行ってきました。プラザ内はもちろん、公園のアスレチックもとても楽しそうで、子どもたちが元気に遊び回る姿が今から思い浮かびます。早くみんなで行ってみたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/1 平成31年度のスタートです!

 今回の異動で、神山小では、13名の職員が異動し、13名の新しい職員を迎えました。
興から平成31年度がスタートしました。新年度のメンバーで入学式や始業式に向けて、子供たちとの出会いを楽しみに準備を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252