最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:50
総数:636667
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

体育の授業 その2【1月16日(木)の3年生】

ドリブル、パスの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業 その1【1月16日(木)の3年生】

体育はサッカーをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の練習【1月16日(木)の5年生】

今日は、学芸会の演技を最後まで通して練習しました。何をもっとがんばらなければいけないか課題が見つかる実りのある練習になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除をがんばっています【1月15日(水)のたんぽぽ】

隅々まできれいにしようと一生懸命がんばっています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の練習【1月15日(水)のたんぽぽ】

学芸会の練習が始まりました。声の出し方の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の練習【1月15日(水)の2年生】

学芸会の屋運の練習が始まりました。大きな声でせりふを言う練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音声計算【1月14日(火)の5年生】

音声計算をやりました。こつこつ続けて力をつけたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きい数の学習【1月15日(水)の1年生】

友だちと問題を出し合って、楽しく学習を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定【1月15日(水)の5年生】

今日は身体測定をしました。計測の前に、マスクの必要性や役割について学びました。インフルエンザやかぜのウイルスから守るために、マスクは大切だとわかりましたね。
画像1 画像1

学芸会の練習【1月15日(水)の6年生】

いよいよ本格的に始まりました。

画像1 画像1

ボールけり遊び【1月15日(水)の1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカーボールを使って、ボールをけったり、足でとめたりする練習をしました。

劇の練習【1月15日(水)の1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
なかよし広場で劇の練習をしました。大きな声で歌を歌ったり、セリフの間をテンポ良くしたりする練習をしました。

体育の授業【1月15日(水)の1年生】

寒さに負けず、なわとびやボール蹴りをしました。
なわとびは、冬休み中に練習をがんばり、できなかった跳び技ができるようになっている子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい休み時間【1月15日(水)のたんぽぽ】

放課は元気よく外で遊びました。みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の練習【1月15日(水)の4年生】その2

 学芸会の練習を、体育館で初めて行いました。写真は、最後に合唱をしている様子です。
画像1 画像1

学芸会の練習【1月15日(水)4年生】その1

いよいよ屋内運動場での練習です。4年生は「あほろくの川だいこ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の授業その2【1月15日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字の練習をしました。

国語の授業【1月15日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野原に関する詩を書きました。すてきな詩が、たくさんでき交流をしました。

授業頑張っています! その1【1月14日(火)の3年生】

どの時間も一生懸命です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の練習 その1【1月14日(火)の3年生】

今日からいよいよ屋運での練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 挨拶の日・5限授業
3/18 卒業記念品授与式
3/19 卒業式・食育の日
その他
3/20 春分の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp