最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:50
総数:636666
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

学芸会のお礼の手紙その1【1月10日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 観劇会の後、お礼の手紙を書きました。

学芸会のお礼の手紙その2【1月10日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思いのこもった手紙を、一生懸命書いている姿がありました。

音楽の授業【1月9日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サンバのリズムを、楽器を使って表現しています。

テストの様子【1月9日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数と国語のテストをがんばりました。

身体測定【1月9日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 身体測定の後、マスクをつける大切さを学びました。

朝の会【1月9日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の会で、日直が昨日の話をしています。聞く姿勢がいいので、気持ちよく話ができます。

CRT検査【1月9日(木)の3年生】

CRT検査がありました。集中して頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 その1【1月9日(木)の3年生】

体育の授業の様子です。高跳びを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 その2【1月9日(木)の3年生】

久しぶりの体育だったので、準備運動をしっかりやってから動きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学力テスト【1月9日(木)の1年生】

全校でCRT学力検査を行いました。国語と算数の力だめしです。初めてのことに緊張しながらも、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

劇の練習【1月9日(木)の1年生】

劇の全体練習を、なかよし広場で行いました。自分の出番だけでなく、友達の演技も見て、学び合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間【1月8日(水)の6年生】

テープカッター作りを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実力テスト【1月8日(水)の6年生】

冬休みにがんばった成果が出たでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会【1月8日(水)4年生】

始業式から2日目。4年生の学年集会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きい数 【1月8日(水)の1年生】

隣の子とじゃんけんをして、勝ったら棒をとる遊びをしました。数え棒の数がすぐわかるように並べ方を工夫して数えました。2とび、5とびで数え、10のまとまりをつくると数えやすいことに気づきました。10本の束にしたり、10個を〇で囲んだりして数えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課の様子 その2【1月8日(水)の3年生】

みんなニコニコして過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課の様子 その1【1月8日(水)の3年生】

休み時間は、みんな友達となかよく遊んだり、先生のお手伝いをしてくれたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定 その1【1月8日(水)の3年生】

身体測定がありました。みんな静かに、素早く動いていました。さすが3年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定 その2【1月8日(水)の3年生】

みんな身長も伸びて、大きくなっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【1月8日(水)のたんぽぽ】

3学期も元気いっぱい活動しています。掃除も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 挨拶の日・5限授業
3/18 卒業記念品授与式
3/19 卒業式・食育の日
その他
3/20 春分の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp