最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:50
総数:636664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

2学期に向けて準備は万端? 【8月29日(木)】

 夏休みももうあとわずかです、学校には2学期の教材がどんどんと準備されています!2学期に向けて準備は万端??
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の天気【8月28日(水)】

画像1 画像1
一日中雨でしたね。九州では、記録的な大雨だとか。残りわずかの夏休み、精一杯楽しんでください。

こんなにのびました!【8月27日(火)】

保健室前に植えてあったアサガオがこんなに伸びました。もう花が咲いています。以前の写真と比べると成長を感じますね。ぜひ始業式の日に見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

静かな学校【8月26日(月)の3年生】

子どもたちがいない学校はシンとしていてなんだか寂しいです。また元気な浅井中小の子どもたちに会えるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期に向けて【8月23日(金)】

2学期の行事に向けて先生たちは打ち合わせをしています。2学期みなさんに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1

ひょうたん池【8月21日(水)】

ひょうたん池の足場の工事がありました。頑丈そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月20日(火) 【久しぶりの雨】

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりに朝から雨です。暑い日が続く中、ほっとできる一日になりそうです。体育館の工事も足場を組み始め、本格的になってきました。

2回目の出校日 2 【8月19日(月)の2年生】

 残りの夏休みも元気に過ごしてくださいね。また9月の始業式に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2回目の出校日【8月19日(月)の2年生】

 久しぶりに集まったので、みんなでゲームをして遊びました。楽しく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

屋内運動場の工事が始まりました!【8月19日(月)】

画像1 画像1 画像2 画像2
台風が去った後、屋内運動場の周囲をぐるりと囲んで、工事の足場が組まれました!!
しばらく使用できませんが、生まれ変わる日が待ち遠しいですね。楽しみです!

出校日 その3【8月19日(月)のたんぽぽ】

おいしいアイスクリームが出来上がり大満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日 その2【8月19日(月)のたんぽぽ】

「みんなで自由研究」では、「簡単アイスクリーム作り」をしました。氷に塩を入れた袋の中に牛乳、はちみつ、バニラシュガーを混ぜたものを入れ、10分ほど混ぜました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日 その1【8月19日(月)のたんぽぽ】

2回目の出校日は全員が元気いっぱい登校することができました。
「みんなで自由研究」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から学校閉校日 【8月9日(金)】

 立秋を過ぎ、暦の上では秋となりました。しかし、暑い日はまだ続きそうです。水分補給等に気をつけてお過ごしください。明日からは、学校閉校日になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

屋内運動場工事進んでます[8月8日(木)]

画像1 画像1
屋内運動場工事では、照明、壁、床、雨どいなどが新しくなります。今日の屋内運動場の様子です。

夏休み中にも読書を【8月7日(水)】

画像1 画像1
暑い日が続いていますが、みなさん元気に過ごしていますか。
時間のある夏休みに、集中して本を読むのもいいですね。
ぜひ夏休みにしかできないことに取り組んでみてください。

広島原爆の日【8月6日(火)の2年生】

今日8月6日は、広島原爆の日。今から74年前、広島に原爆が落とされました。学校でも半旗を掲げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひょうたん池の季もさっぱりと[8月5日(月)]

画像1 画像1
暑い日が続いています。ひょうたん池の周りの木も「暑い!」と言っているようなので、すっきりとして涼しくしてあげました。

野外教育活動 センターから出発しました。【8月3日(土)の5年生】

センターでのすべての日程を終え、今、出発しました。
画像1 画像1

野外教育活動 最後のごはん【8月3日(土)の5年生】

野外教育活動最後のごはんです。
学校まで元気に帰れるよう、栄養を補給しました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 挨拶の日・5限授業
3/18 卒業記念品授与式
3/19 卒業式・食育の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp