最新更新日:2024/06/28
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

12月27日 ホームページ更新のお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 2019年も残りわずかとなりました。本校のホームページにつきましては、次回の更新を1月6日(月)とさせていただきます。
 2020年も本校の教育活動の様子を随時更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。
 どうぞよいお年をお迎えください

12月26日 寒さに負けずに!

 寒さに負けず、子どもたちは元気よく遊んでいます。風邪やインフルエンザにならないよう、体に気をつけて過ごしてくださいね。
画像1 画像1

12月25日 6年生 卒業アルバムの写真選び

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業アルバムに載せる写真を選んでいます。5年生の時の学習発表会や今年の運動会の写真を見て懐かしさを感じながら、どの写真を選んだら6年生のみなさんの活躍が伝わるかなどを考えて選んでいます。

12月24日 先生たちの研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中、道徳の研修を行いました。
 その後、3学期の授業の計画等、3学期スムーズにスタートできるようにがんばっています。

 

12月24日 うさぎ小屋もきれいに!

画像1 画像1
 年末ということで、うさぎ小屋もきれいに掃除をしました。

 すてきなクリスマスイブになりますように!

12月23日 PTA新年度役員決めと生活指導部会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日13時45分から「新年度の役員決め」を行いました。
 新しい役員さんの候補の方は、とっても緊張されていたと思いますが・・
 1年後には、今の役員さん方のように笑顔でいていただけるように努力しますので、よろしくお願いいたします。

 14時45分からは生活指導部会を行いました。
 明日から冬休みに入るので、地域の商店などのパトロールをしていただく相談をしました。
 
 長時間、本当にありがとうございました。

12月23日 3年生 終業式

 2学期最終日、終業式では、校長先生や生徒指導の先生のお話をしっかり聞くことができました。2学期も元気に楽しく過ごすことができました。冬休みも規則正しく生活しましょう。来年1月7日元気に登校してくれるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日 6年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の終業式に向け、少し早めに屋運に入り校歌の練習をしました。式では元気な声が響いていました。6年生がしっかり声を出して歌うことが浅井南のよき伝統になってほしいです。

12月23日 4年生 終業式

 校長先生や生徒指導の先生の話をしっかり聞き、冬休みの生活について、改めて確認しました。冬休みのめあてを決め、宿題を計画的に行い、安全に過ごしてほしいと思います。

 始業式に全員が元気に学校に来られることを、楽しみにしています!よい冬休みをお過ごしください。
画像1 画像1

12月23日 5年生 学校をきれいに

 2学期の最後の日に、自分の机やいすをきれいにしました。気持ちよく冬休みが迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日 1年生 終業式

 2学期の終業式でした。いろいろな行事を通して子どもたちは心も体の大きく成長したと思います。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日 2年生 終業式

本日の終業式の様子です。校長先生のお話をしっかり聞き、冬休みは「おとしだま」を合言葉に、楽しい冬休みにすることを約束しました。2年生は元気と笑顔あふれる楽しい2学期を過ごすことができました。たくさんの行事を経験し、より一層たくましく成長したと思います。保護者の皆様、子ども達への温かいお声掛けをありがとうございました。
画像1 画像1

12月20日 5年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業で、ソフトバレーボールをしました。
チーム全員で声をかけ、協力しながら、ボールを回していきました。
相手がとれなさそうな場所にボールを返すために、考えながら動くことができました。

12月20日 5年生 冬休みに向けて

 今日は冬休みの宿題や生活表などを配り、冬休みの過ごし方について確認をしました。土日の宿題で、冬休みのめあて決めを出しました。自分で目標や計画を立てて、楽しい冬休みを迎えられるようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 5年生 道徳の授業

 今日の道徳の授業では、友を思いやる心とはどのようなものか考えました。グループで意見を話し合い、ボードにまとめる「ボードミーティング」を行うことで、いろいろな意見にふれることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 4年生 お楽しみ会

 フルーツバスケットやいすとりゲームなど自分たちでルールを考えて、仲良くお楽しみ会をしました。その後、「2学期がんばったこと」と「3学期がんばりたいこと」を一人ずつ発表しました。どの子の発表もうなずきながら真険に聞くことができました。

 それぞれの目標に向かって、今できることを一生懸命にがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 3年生 お楽しみ会 その1

1組のお楽しみ会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 3年生 お楽しみ会その2

 2組のお楽しみ会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 1年生 お楽しみ会

 1組のお楽しみ会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 1年生 お楽しみ会

 2組のお楽しみ会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616