最新更新日:2024/09/26
本日:count up2
昨日:243
総数:844411
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月6日(金)ひまわり宿泊学習2日目

画像1 画像1
2日間にわたる宿泊学習も、午後の退所式をもって終了です。
あっと言う間の2日間でしたが、楽しい思い出がいっぱいできました。思い出のおみやげをもって、今から帰ります。

9月6日(金)ひまわり宿泊学習2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
休憩タイムには、みんなで創作ダンスをして楽しみました。
その後、お昼のお弁当の時間。美味しくいただきました。

9月6日(金) 運動会練習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、運動場で隊形を確認しました。素早く移動することができたかな?

9月6日(金) 運動会練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の練習が始まっています。「アラジン」の曲にのせて、一生懸命踊っています。

9月6日(金) 英語活動 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、担任の先生による英語の授業です。先生の「I like〜」の声を聴いて、カード取りをしました。

9月5日(木)あさがおの色水 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなが、夏休みに家で育てていたあさがおの花を集めたもので活動しました。
あさがおの花を絞った水で、色を着けてみました。
自然の柔らかい優しい色です。きれいですね。

9月5日(木)お手伝い 1年生

みんなの作品を掲示します。
クリップでつなげて…。
友だちと協力してお手伝いしてくれました。
ありがとう。(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(木)作品を鑑賞しよう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み作品展の作品を鑑賞しました。

他の学年の作品を見るのは、1年生の子どもたちにとって発見や学びが多く、作品作りや観察・実験への意欲の高まりが見られました。

ぜひ、来年の作品作りの参考にしてくださいね。

9月5日(木) 運動会の練習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習が始まりました。暑い中頑張っています。

9月6日(金)ひまわり宿泊学習2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海岸できれいな貝がらをひろいました。

9月6日(金)ひまわり宿泊学習2日目

画像1 画像1
朝食タイムです。
今日も元気にがんばります。

9月5日(木)ひまわり宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンドルサービスがありました。
歌とゲームを楽しみました。

9月5日(木) 運動会練習 6年生

 今日は、屋内運動場での練習です。腰を落とす動きもあって、難しいですが、一生懸命練習に取り組んでいます。本番をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 夏休み作品展

画像1 画像1
 夏休みに挑戦した自由研究や自由工作を展示してあります。夏休み、一生懸命取り組んだことが伝わってきます。6日(金)は、13時45分から14時45分まで見ていただけます。ぜひ、ご覧ください。

9月5日(木)あさがおの色水遊び 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおの花びらから出た色水を使って遊びました。まず最初に、あさがおの絵に色を塗りました。きれいな色が出て、みんな嬉しそうに、黙々と塗っていました。次に、折り曲げた半紙に色水を染み込ませました。半紙を広げて出てきた模様がいろいろあって、見ていて楽しかったです。夏休みの間、花びら集めにご協力いただき、ありがとうございました。

9月5日(木) 浮き輪とビーチボールで 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の運動会の競争遊戯では、浮き輪とビーチボールを使います。
どんな競技なのか、お楽しみに!

9月5日(木) 夏休み作品展見学 2年生

夏休み作品展の見学に行ってきました。
全校のみんなが一生懸命作った作品を熱心に見ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木)ひまわり宿泊学習

画像1 画像1
夕食の時間です。1日元気に過ごしたのでお腹がペコペコです。

9月5日(木)ひまわり宿泊学習

画像1 画像1
おやつタイムです。

9月5日(木)ひまわり宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海の生き物とふれあいました
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 引落日
3/12 安全を確認する日
3/13 -
3/17 -
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801