![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:50 総数:572889 |
4月26日(金)10連休の生活について![]() ![]() ![]() ![]() 1 規則正しい生活をしよう 2 交通事故にあわないようにしよう 3 水の事故にあわないようにしよう 4 外出するときは、注意しよう 5 インターネットの利用には、注意しよう 6 末広小の子として、はずかしくない行動をとりましょう ご家庭でもお子さんに、プリントで具体的な内容について再確認させていただくなど、お話していただければと思います。よろしくお願いします。 4月26日(金) 学年集会 【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金)授業参観や消防署見学【あすなろ】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金)国語の授業 【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 声の大きさについて、勉強していました。 いろいろな場面で、ふさわしい声の大きさについて学んでいました。 4月26日(金)算数の授業【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数字について、学んでいました。 先生が机の下で手をたたいた数をもとに、いろいろな学習をしていました。 楽しく学んでいました。 4月26日(金)国語の授業 【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あ」という字の書き方を学んでいました。 子どもたちは、一生懸命繰り返し練習していました。 先生は、赤ペンを持って、一人ずつ確認をしていました。 こつこつと勉強して、一つ一つ身につけていきましょうね。 4月26日(金)国語の授業 【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 勉強した「ひらがな」を組み合わせて、いろいろな言葉を考えていました。 じっくり考えていました。 4月26日(金)算数の授業 【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黙々と問題に取り組んでいました。 鏡を、これまで学習した線対称な図形の対称の軸に立てて、その図形が線対称になっていることを確かめていました。 4月26日(金)カレンダー作り 【あすなろ】![]() ![]() ![]() ![]() 「カレンダー作り」が行われていました。 数字をなぞったり、書いたり、絵を描いたり、色を塗ったりと、一人一人に応じた「カレンダー」作りに、黙々と取り組んでいました。 4月26日(金)英語活動 【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 名前を言って、お互いに好きなものと好きでないものを伝え合っていました。 いろいろな友だちと英語で、楽しそうに会話をしていました。 4月26日(金)算数の授業 【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2つの教室に分かれて、少人数指導で授業が行われていました。 一生懸命に計算に取り組んでいました。 4月26日(金)算数の授業 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「けいさんのしかたをかんがえよう」というめあてで授業が行われていました。 36+4の計算について、どうやって計算するか、考えていました。 4月26日(金)家庭科の授業 【5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなでおいしいお茶を作って、飲みました。 その後、みんなで片付けをしていました。 協力して、働くことができていました。 4月26日(金)音楽の授業 【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「春の小川」をみんなで歌っていました。 先生からのアドバイスをもとに、みんなで元気よく歌っていました。 4月25日(木)きゅうしょくとうばんがんばってるよ【1年生】
給食当番Aグループは、2週間が過ぎ、ずいぶんうまくなりました。今週に入って給食当番はBグループに変わりました。子ども達は準備も片付けもずいぶんうまくなってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日(木)国語の授業【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 声の大きさを考えて、本を読む学習をしていました。 一つ一つ着実に学んでいます。 4月25日(木)算数の授業 【5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1辺1mの立方体の体積について、学習していました。 小学校5年生が何人入るか、予想を立てて、実験をしていました。 みんなで楽しく学んでいました。 4月25日(木)社会の授業【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「古墳は何のためにつくられたのか考えよう」というめあてで、学習が進められていました。子どもたちから、様々な意見が発表され、授業が進められていました。 4月25日(木)国語の授業【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書の文章を、順番に一文ずつ、読んでいました。 どこを読んでいるか、集中して見ていました。 4月25日(木)算数の授業 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プリントを使って、時計の読み方の練習を行っていました。 時間を測って、集中して取り組んでいました。 |
|