最新更新日:2024/07/01
本日:count up31
昨日:73
総数:573013
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

4月10日(水)学級活動 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学級活動の様子です。
係活動を決めていました。
先生が、係活動とその人数を黒板に書いて、一人一人がネームプレートで希望を示してから、段階的に調整をして、決めていました。

学級の組織が少しずつできていました。
みんなで協力して、過ごしやすい学級をつくっていきましょうね。

4月10日(水)学級活動 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級の学級活動の様子です。
給食当番や掃除の仕事を決めていました。
進んで手を挙げていました。

みんなで協力して、がんばっていきましょうね。

4月10日(水)学級活動 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の学級活動の様子です。
掃除の場所や掃除の仕方について、確認していました。
1年生のときの経験を、みんなで思い出しながら、確認していました。

4月10日(水)ペア学年に向けて【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の学級活動の様子です。
ペア学年の1年生に向けて、一生懸命にメッセージとプレゼントを作っていました。

4月10日(水)今日の給食 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての給食は、カレー、ごはん、ミカンゼリーあえ、牛乳でした。
子どもたちは楽しみにしていたようです。
おかわりをした子どももいました!

4月10日(水)授業の様子 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の授業の様子です。
国語の本を読んだり、給食の指導を行ったり、歌や踊りをしたりしていました。
先生の話を聞いて、みんな仲良くがんばっています。

4月10日(水)かさの整とん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のかさの整とんの様子です。
班長さんが、かさを整とんの仕方を教えていました。
そして、教室へ送り届けていました。
1年生の子どもたちは、一つ一つ学んでいます。

4月10日(水)登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての雨の日の登校になりました。
みんな一列に並んで登校してきました。
一年生もみんなといっしょに、がんばって登校できました。

4月9日(火)分団指導

今年度第1回の分団指導を行いました。班長を中心に班員を確認したり、みんなで安全に登下校するために、並び方を確認したりしました。班長さん、今年1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)教科書の配布【6年生】

画像1 画像1
 新しい教科書を配布している、6年生の教室の様子です。きちんと全部そろっているか確認しました。他学年よりも分厚く、学ぶことがたくさんあります。これから1年かけて、しっかり勉強していってほしいと思います。

4月9日(火)きれいな花が咲くところで【1年生】

 昇降口を出たところには、たくさんのきれいな花が咲いています。1年生のあるクラスでは、青空のもと、きれいな花をバックに一人一人すてきな笑顔で写真を撮っていました。
画像1 画像1

4月9日(火)教科書配付【5年生】

5年生の教科書配付の様子です。低学年に比べると、教科書の冊数も、ページ数もずいぶん多くなっています。どんなことを学ぶのか、早速教科書を開いて眺めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火)学級の様子【4年生】

 学級の時間では、明日の日程や配られた教科書の確認を行いました。どんな学習をしていくのか楽しみです。また、背面黒板には、担任の先生の温かいメッセージが書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火)教科書配付【3年】

新しい学年になり、新しい教科書が配られました。みんなで協力して教室まで運びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) 始業式 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期始業式です。新しい学期の始まりに緊張感と期待をもって元気に登校してきた子ども達です。始業式では、校長先生のお話を集中して聞くことができました。さっそく行われた学年集会では、転入生の紹介と先生達の自己紹介、そして、学年目標の発表を行いました。4年生の学年目標は、「ドラえもん」です。ドラえもんは、自分ががんばれる力、友達を助ける心をそっと与えてくれます。この1年、自分そして、友達のためにがんばれるそんな1年にしたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

4月8日(月)学年集会 【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の学年集会の様子です。
始業式のあと、屋内運動場で学年集会を行っていました。
末広小学校の最高学年としての自覚をもつこと、すべてのことが小学校最後の取り組みになっていくことなど、先生から熱い思い、子どもたちへの期待が語られていました。

学年の目標、合言葉『先手必笑』が発表されていました。
全校に先駆けて、6年生から笑顔が広がっていくようにがんばっていこう!、という思いが込められています。

6年生のみなさん、末広小学校の最高学年として、大いに活躍し、一人一人が着実に成長していく1年にしてください。期待しています!

4月8日(月)学年集会 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学年集会の様子です。
始業式のあと、3年生はパソコン室で、学年集会を行っていました。
学年目標、合言葉が発表されていました。
みんなで「がんばろう!」「おー!」と声を出していました。

4月8日(月)学年集会 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の学年集会の様子です。
始業式のあと、第2音楽室に集まりました。
5年生の子どもたちに向けて、担任の先生方がそれぞれ思いを話していました。

充実した1年になるよう、みんなでがんばっていきましょう!

4月8日(月)学年集会 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式の後、2年生の学年集会が開かれていました。
みんなで元気にあいさつをしていました。
学年の目標、合言葉について、発表がありました。
また、転入してきた友だちの紹介もありました。

2年生として、みんなで大いに成長していってほしいと思います。

4月8日(月)今日の授業 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の今日の授業の様子です。
どの学級の子どもたちも、きちんと座って、先生のお話を聞くことができていました。
すばらしいです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ等文書

1年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102