最新更新日:2024/10/01
本日:count up9
昨日:96
総数:578786
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

4月12日(金)今日の授業 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の授業の様子です。
自分の名前を書くことを学習していました。
一生懸命、書いていました!

4月12日(金)算数の授業 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の算数では、「角のはかり方」について、学習していました。
友だちの発表をしっかり見るなど、みんな前向きに授業を受けていました!

4月12日(金)算数の授業 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の算数では、「整数と小数」について、学習していました。
整数や小数のしくみがどうなっているか、調べていました。

みんなまじめに落ち着いて、授業を受けていました!

4月12日(金)国語の授業 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の国語の授業の様子です。
1年生のおさらいを行っていました。
みんな一生懸命に取り組んでいました!

4月12日(金)算数の授業 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数では、「九九の表とかけ算」について、学習していました。
かけ算のきまりがどうなっているか、答えの並び方を調べていました。
一生懸命に取り組んでいました!

4月12日(金)元気に遊んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間放課の様子です。
運動場が使えるようになって、子どもたちは思い思いの場所で元気に遊んでいます!

4月12日(金)学級活動 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
あすなろ学級の様子です。
自分の名前を書く練習をしたり、自己紹介やカレンダーの掲示物を作っていました。
落ち着いて、取り組んでいました。

4月12日(金)算数の授業 【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の算数では、線対称の図形について、学習していました。
落ち着いた雰囲気の中で、進んで取り組んでいました。
最高学年としての自覚が見られます!

4月11日(木)社会の授業 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生では、新しく社会の授業の授業が始まりました。
授業では、町の絵地図を見て、いろいろな場所や建物などを見つけ合っていました。
楽しく学んでいました!

4月11日(木)国語の授業 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の国語の授業の様子です。
「春のうた」という詩を学習していました。
自分たちでも、思い思いの詩を一生懸命に作っていました。

集中して、取り組んでいました!

4月11日(木)国語の授業(3年生)

 国語の授業で「となりのとなり」という自己紹介ゲームをしました。「○○が好きな□□さんのとなりの、〜〜が好きな☆☆です。」と、となりの子の紹介もしながら自分の紹介をしました。楽しく自己紹介をすることができました。
画像1 画像1

4月11日(木)身体測定 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、身長、体重の身体測定を行いました。
みんな協力して、時間内にきちんとできました。
2年生としての自覚が、少しずつ高くなっています。

早寝・早起き・朝ごはん、運動を心がけ、たくましく成長していってほしいと思います。

4月11日(木)算数の授業 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の算数の授業の様子です。
「整数と小数」について、学習していました。
飛行機の長さについて、50m走のことを思い出させながら、イメージを持たせて、授業が進められていました。

落ち着いて授業に取り組むことができていました!

4月11日(木)算数の授業 【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の算数の授業の様子です。
対称の図形について、学習していました。
図形を紙に写し取って、切り抜いて、図形の性質を調べていました。

落ち着いた雰囲気の中で、学習が進められていました。

4月11日(木)給食準備 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の給食準備の様子です。
当番の子どもたちは、一生懸命にがんばっていました。
先生方も、一生懸命でした。

みんなで協力して、準備ができていました。

4月11日(木)身体測定 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の身体測定の様子です。
学年みんなが集まって、身長と体重を測りました。
自分の体について、いろいろ知ってくださいね。
早寝・早起き・朝ご飯、運動を心がけ、じょうぶな体を作っていきましょうね!

4月10日(水) おいしい給食 その1 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが4年生、新しい学級になっても給食当番の仕事を手際よく行うことができました。今年度、4年生の給食エプロンが新品になりました。真新しいエプロンを身に付け、嬉しそうな子ども達でした。

4月10日(水) おいしい給食 その2  【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から給食が始まりました。今年度始めの給食は、カレーライスでした。にっこにっこ笑顔でおいしくいただきました。

4月10日(水)新しいノート 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生では、新しいノートが配られました。
一人一人、名前をていねいに書いていました。
好きな教科のノートを見せてくれました。

しっかり勉強していきましょうね!

4月10日(水) 体育 「ドッチボール」 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年体育を行いました。準備体操やランニングの仕方の確認をした後、ドッチボールをしました。久しぶりの体育で、しかもドッチボール、子ども達は元気いっぱい楽しんでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

1年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102