最新更新日:2024/11/25 | |
本日:37
昨日:27 総数:863305 |
|
5.31(金) 5年2組 立ち上がれマイライン
図工で、支柱とハリガネを使って、自分の好きなものをつくるための設計図を書いていました。自分の好きなものが、立体的に立ち上がった姿で作りあげれるといいですね。
5.31(金) 5年1組 植物の生育条件は?
植物の生育条件を、実験で調べていく準備を進めていました。
5.31(金) 4年1組 国語の授業
「一つの花」の読みとりを進めていました。お父さんが主人公に渡した一つの花に込められた気持ちを読みとれるといいですね。
5.31(金) 3年2組 リコーダー練習
みんなでリコーダー練習をがんばっていました。タンギングと指づかいに気をつけていました。
5・31(金) 3年1組 言葉で遊ぼう
国語の授業の様子です。みんなで教科書を音読しながら、「ふとんがふっとんだ」などの言葉遊びを楽しんでいました。
5・31(金) 2年1組 給食おいしいね
メバルってどんな魚かな?
5・31(金) いただきます!
4年生の教室。
【今日の献立】 ご飯 牛乳 すまし汁 メバルの塩焼き 味付け海苔 5・31(金) 1年1組 はなのみち
りすの きもちになって
せりふを かんがえました。 5・31(金) 1年2組 中間放課
うんていで あそんでいました。
かんたんに ぜんぶ できるよ! 5・31(金) なかよし color
先生が指示した色のカードを探します。
英語言われた色がわかるかな? 5・31(金) 3年2組 ポートボール
上手にパスを回して、
ゴールを目指します。 5・31(金) 朝の様子
屋内運動場の渡りで。
5・31(金) 朝の笑顔
サッカーを楽しむ4年生。
5・31(金) おはようございます!
今日は、すっきりしない天気の一日に。
5・31(金) 5年1組 音楽の時間
鍵盤ハーモニカのテストを一人ずつします。
友だちの演奏を聴きながらも、音楽ノートへ書き込みをします。 5・31(金) 1ねん1くみ こくごのじかん
ひらがなのべんきょう。
プリントをつかって、ひらがなのれんしゅうをします。 5・31(金) 4年1組 算数の時間
1時間目の様子。
5・31(金) 6年2組 図画工作の時間
写生会の絵の仕上げです。
水彩絵の具の特性を生かして、色つけをします。 できた人は、自分の作品について振り返りをします。 5・31(金) 5年2組 社会科の時間
日本の特色って何だろう?
外国の人にどんなことを伝えればよいかな。 5・31(金) 1ねんせい がくねんでのおはなし
せんせいから、きょうしつやオープンスペースでどのようにすごすのがよいのか おはなしがありました。
みんな、おはなしするせんせいのほうをみて しっかりおはなしをきくことができました。 けがのないように がっこうですごしましょう。 |
★トップページへ |