最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:50
総数:636664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

算数のテスト【2月20日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数のテストをがんばっています。

国語の授業【2月20日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分が気になったことを、研究レポートとしてまとめました。

ストーリーテリング【2月20日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ストーリーテリングで、3つのお話を聞きました。外国のお話に、みんな不思議がっていました。

花まるナイス賞【2月20日(木)の1年生】

全校集会で花まるナイス賞の表彰がありました。3学期は「健康でがまん強い」子が選ばれ、全校のみんなから温かい拍手をもらいました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「なにが でてくるかな」の鑑賞 【2月20日(木)の1年生】

海の中から魚が出てきたり、草原の中から恐竜が出てきたり、楽しい作品がいっぱいできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どれだけの電力を作れるかな・・・?その1【2月20日(木)の6年生】

 本日の理科の授業では、手回し発電機を活用して電気を作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花まるナイス賞その2【2月20日(木)の5年生】

おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

花まるナイス賞その1【2月20日(木)の5年生】

今日は花まるナイス賞の表彰がありました。今回は、「健康で辛抱強い子」の部門でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どれだけの電力を作れるかな・・・?その2【2月20日(木)の6年生】

 どれだけの電力が作れるのかな?
画像1 画像1

「なにが でてくるかな」完成!【2月20日(木)の1年生】

図工の「なにがでてくるかな」で、箱から飛び出す仕組みの工作をしました。
完成して、友だちと楽しく見せ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリブルテストです【2月20日(木)の6年生】

 本日の体育の授業では、サッカーのドリブルのテストを行いました!テストに向けて練習中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花まるナイス賞 その1【2月20日(木)の3年生】

花まるナイス賞の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験 その1【2月20日(木)の3年生】

理科の実験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験 その2【2月20日(木)の3年生】

じしゃくを使った実験です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の実験 その3【2月20日(木)の3年生】

磁石のS極、N極についても勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

花まるナイス賞 その2【2月20日(木)の3年生】

4人とも返事も大きく、さすがでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ストーリーテリング【2月19日(水)の2年生】

 お話しポケットの伊藤さん、広野さん、大津さんにお話をしていただきました。臨場感あふれるお話しぶりにどの子もお話の世界に引き込まれていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

見守り隊の方への感謝の会【2月17日】

 2月17日に見守り隊の方への感謝の会が行われました。
 みなさんが温かく見守ってくださるおかげで浅井中小学校の子供たちは笑顔で安全に登下校できます。これからもどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【2月19日(水)の1年生】

算数の「おなじかずずつ」の学習で、チョコレートを同じ数ずつ分ける問題について考えました。「2個ずつ分けると?」「4人で分けると?」など、パターンの違う問題を、紙とブロックを使って、友達と一緒に考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストーリーテリング その2【2月19日(水)の1年生】

お話の世界に引き込まれ、表情豊かに聞いていました。
すてきなお話が詰まった本を教えていただき、興味津々!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 短縮5限
3/11 集金日
3/12 民委付添下校・安全を確認する日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp