|
3.06 臨時休校中の家庭訪問について・1〜5年生(お知らせ)
来週、3月11日(水)より18日(水)までの間に、担任による家庭訪問をさせていただきます。お子さんの健康状態や生活の様子を把握することを目的とします。
大まかな地区割りをさせていただきました。伺う時間は不定ですので、ご不在の場合は訪問した旨のお知らせをポストに入れさせていただきます。その後、お電話をいたします。ご理解とご協力をお願いします。 ★詳細につきましては、本Webサイト【配付文書一覧】⇒【新型コロナウイルス関係】⇒【3.06 臨時休校中の家庭訪問について】にてご確認ください。 3.05 「自主登校教室」受入を6年生まで拡大します
3月9日(月)から「自主登校教室」受入対象を6年生まで拡大します。
※ 変更点: 受け入れ対象者:1年〜6年(小学校全学年) ※ 変更開始日:3月9日(月)から 3月6日(金)についても、登校希望がありましたら学校へご相談ください ※詳しくは学校Webサイト⇒配付文書一覧⇒新型コロナウイルス関係⇒3.05「自主登校教室 全学年」で確認ください。 3.03 「自主登校教室」に関する変更点について(お知らせ)
昨日お知らせした内容について、感染拡大防止・不審者対応の観点から、次の2点について変更します。
(1)8時30分から9時までの児童昇降口の受付の後は、南門を施錠します。9時以降は職員室で受付を行います。西門(正門)をご利用いただき、職員室をお訪ねください。 (2)お迎えは、西門(正門)をご利用いただき、職員室をお訪ねください。職員室前で引渡しを行います。 上記以外につきましては、変更はありません。詳細は、トップページ上部の緑色のタグ【配付文書一覧⇒新型コロナウィルス関係⇒「自主登校教室」の設置について3.03改定】にてご確認ください。 3.02 臨時休校期間中における「自主登校教室」の設置について
3月3日(火)より、共稼ぎや一人親家庭などの留守家庭における小学校低学年児童の居場所を確保するため、下記のように「自主登校教室」を設置しますのでお知らせします。
詳細は、トップページ上部の緑色のタグ【配付文書一覧⇒新型コロナウィルス関係⇒「自主登校教室」の設置について】にてご確認ください。 3.01 いただきます!(6年生)「当たり前」のことが突然なくなることもあるんですね。「一日一日を大切に過ごさなきゃいけない」と改めて感じました。それでもあと1日あることに感謝をして、その日のためにしっかり準備をしたいと思います。また19日、元気に会いましょう。 3.01 優しく教えてくれたね(1年生)優しく掃除を教えてくれた6年生のお兄さん・お姉さんたちに、お礼をしました。みんな、名残惜しそうに別れていました。 2.28 新型コロナウイルス感染拡大防止による臨時休校について(お知らせ)
本日全校児童に下記の文書を配付しました。
3月2日(月)から3月24日(火)まで臨時休校となります。 以後、新しいことが決まりましたら学校メール及び学校Webサイトでお知らせします。 詳細は、本ウェブサイト【配付文書一覧】⇒【新型コロナウイルス関係】⇒【2.28新型コロナウイルス感染拡大防止による臨時休校について】にてご確認ください。 2.28 第73回卒業式に関する対応について(お知らせ)
本日6年生保護者の皆様に、下記の文書を配付しました。詳細は、本ウェブサイト【配付文書一覧】⇒【新型コロナウィルス関係】⇒【2.28 第73回卒業式に関する対応について】でご確認ください。
2.28 正解をめざしてがんばる(3年生)一問一問、正確に計算することを目標にして、問題に取り組みました。 2.28 楽しかった給食(1年生)
今年度最後の給食となり、みんなお別れを惜しむように食べていました。しばらく給食ともお別れです。また、新年度の給食を楽しみにしていましょう。
2.28 ありがとうございました(6年生)2.28 今日の給食
今日の給食は、「むぎごはん、ぎゅうにゅう、ベジタブルソース、とりにくのマリアナソース、さけふりかけ」でした。
☆給食委員の感想(6年 Sくん) ベジタブルスープは、名前の通り野菜がいっぱい入っていて、栄養がたくさん詰まっているなあと思いました。とりにくのマリアナソースは、濃い味付けでご飯とよく合い美味しかったです。 ☆献立あれこれ 今日のベジタブルスープにはブロッコリーが入っています。ブロッコリーは、地中海沿岸が原産とされ、イタリアではローマ時代から食べられていたという記録があり、日本へは明治時代になってから伝わったと言われています。みなさんが食べている緑の濃い部分は花のつぼみです。 2.27 いよいよ(6年生)1時間目は、心構えや基本動作の練習、2時間目は歌の練習をしました。 マスクや手洗い・うがいを呼びかけ、感染症予防に努めながら進めていきたいと思います。 2.27 箱を使って学習しました(2年生)
算数の時間に、箱の面について調べました。麺の形は、長方形や正方形のものがありました。面の数や辺の長さについても調べました。
2.27 英語にチャレンジ(3年生)3年生で学習したことを思い出しながら、問題を一生懸命に聞き、答えていました。 2.27 卒業式練習スタート(4年生)本番では、きっと美しい歌声を会場全体に響かせてくれることでしょう。 2.27 6年生のために(5年生)
卒業式の練習が始まりました。6年生のために、大きな声で歌や呼びかけができるよう練習に励んでいます。
あと一か月。素敵な式になるように頑張りましょう。 2.27 寒さに負けず(1年生)
風が強い日でしたが、子供たちは元気に体を動かし、馬跳び・鬼ごっこ・ドッジボールなどを楽しみました。
2.26 将来の自分を考える(6年生)
総合的な学習の時間で、自分の将来について考えました。自分の性格や好きな事から興味のある職業を調べて、レポートにまとめました。写真は、発表している様子です。
学級のみんなに問いかけたり、指示棒を使って説明したりして、分かりやすく工夫することができました。また、友達の発表から、様々な職業について詳しく知ることができました。 2.26 うまく動くかな(6年生) |
新しいトップページは こちらから
|