令和6年度 学校スローガン「想奏」〜夢を現実に〜

秋桜祭準備〜3年生〜

3年生は体育館にて劇の練習中です。どんな劇になるのか、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋桜祭準備〜1年生〜

発表の準備をパソコン室にて行っています。原稿もほぼ完成し、発表練習にも入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景〜2年生〜

2年生は美術の授業です。「奥行きのある空間」制作を行っていますが、色塗りに入っています。細かい部分まで丁寧に集中して行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋桜祭準備中

今日からは体育館での準備も始まりました。ステージ発表練習やくす玉作りなどを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景〜1・2年生〜

1・2年生は合同体育です。週末の球技大会に向けてバレーボールのゲームを行っていますが、ラリーもつながり盛り上がっています。本番が楽しみになってきましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の放課後の様子

秋桜祭準備(写真左)の生徒や、英語検定受検(写真右)の生徒など、各々頑張っています!
画像1 画像1 画像2 画像2

放課後の合唱練習

3年生(写真上)は教室で、2年生(写真中)は音楽室で、1年生(写真下)は体育館で、合唱練習を行っています。歌声が響く学校、素敵ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期テストが終わり、文化祭の準備が再開しました!

6校時目は「総合学習」の時間です。3年生は、秋桜祭での劇の発表に向けて準備を再開しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の昼休み

図書室にて、リラックスモードではありますが、5校時目の国語のテストに向けて学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期テスト 実施中

本日は定期テストが行われています。どの学年も真剣です!(写真上:3年 中:2年 下:1年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合学習の時間

1年生は「郷土を学ぶ体験学習」の発表準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合の時間

2年生は職場体験学習の発表準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合の時間

3年生は劇で使用するセットの準備を行っています。今年はどのような劇が発表されるのか、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景〜1年生〜

1年生は数学の授業です。「方程式とその解き方」の単元を行っていますが、理解できていますか?
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の授業風景〜2年生〜

2年生は美術の授業です。「奥行きのある空間を描こう」をテーマに作品を制作していますが、色塗りを行う生徒も出てきました。細かく丁寧に描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 卒業式会場作成
3/13 第59回卒業式
郡山市立三穂田中学校
〒963-0125
住所:福島県郡山市三穂田町富岡字葛幡20番地
TEL:024-954-2320
FAX:024-954-2372