あいさつ いっぱい   やる気 いっぱい   笑顔 いっぱい   やさしさ いっぱい

10月22日 多賀SA(修学旅行)

多賀SAに着きました。
体調不良者はおらず、みんな元気です。
画像1 画像1

10月22日 さらば太秦映画村(修学旅行)

最後の目的地を予定より早く出発しました!
バスの中では、太秦映画村で過ごした思い出を振り替えっています。
画像1 画像1

10月22日 御利益大明神(修学旅行)

30分に一回現れる御利益大明神にお願い事をしました。
みんな安全に安心に、そして楽しい思い出いっぱいの修学旅行になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月22日 最後のお買い物(修学旅行)

まもなく修学旅行も終わりです。最後のお土産選びに夢中です。
お家の人や自分に記念品があるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 いざ!お化け屋敷(修学旅行)

昼食のカツカレーを食べ終わり、一番楽しみにしていた太秦映画村の自由行動が始まりました。
班長を中心に相談したり、予定通りお化け屋敷に行ったりしています。
時間いっぱい、しっかり楽しめるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 江戸の暮らしを勉強中(修学旅行)

太秦映画村に着いて、寺子屋体験をしています。
刀、火着け石、明かり、小判の価値など様々なことを学んでいます。
これから時代劇を見たときに、より楽しめそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月22日 金閣寺

画像1 画像1
金閣寺に着きました。

10月22日 清水寺で、お買い物(修学旅行)

清水寺の見学が終わり、お買い物タイムです。
みんなお財布と相談しながら買っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺に着きました。

10月22日 旅館をでました。

画像1 画像1 画像2 画像2
旅館を出る際に旅館の方にお礼のあいさつをしました。ありがとうございました。

10月22日 部屋の片付け完了(修学旅行)

部屋長を中心に、寝具をキレイに片付けました。
出発まで、ゆとりがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 10月22日 朝食

画像1 画像1
朝食を食べています。おいしいです。

10月21日 湯呑みの絵付け体験

画像1 画像1 画像2 画像2
湯呑みの絵付け体験をしています。あらかじめ考えておいた言葉や絵を絵の具でかいていきました。よい思いでの一品になるとよいですね。

10月21日 美味しい夜ご飯(修学旅行)

ほっぺたが落ちそうと言いながら、食べています。
ご飯を食べたら、絵付け体験をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日 お風呂のあとは(修学旅行)

お風呂が終わり、部屋でのんびり過ごしています。
ストレッチをしたり、テレビを観たり、くつろいでいます。
夕飯の準備も着々と進められています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 1組、部屋での自由時間(修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋に戻ったら、カードゲームをして、お風呂までの時間を過ごしました。
今はお風呂に入っています。

10月21日 ホテル到着!(修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルに到着しました。まず近くの公園まで避難訓練を行いました。健康観察も行い、みんな元気です。これから入浴、夕食、絵付け体験です。スムーズに活動することができています。

10月21日 ホテルで集合写真2組(修学旅行)

奈良の観光が終わり、ホテルでゆっくりしています。
部屋毎に記念写真を撮りました!
みんないい顔で、とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日 とんだり まわったり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育で、ミニハードルやコーンを使って体づくり運動をしました。班で障害物の置き方を工夫したり、飛び方や回り方を決めたりして、自分たちで考えたリレーを楽しみました。

10月21日 虫のかんさつ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科で、秋の生きものを観察しました。子どもたちは、校庭で採集してきたバッタやコオロギなどを観察ケースに入れてじっくり観察しました。どの子も真剣なまなざしで、生きものの特徴をスケッチしたり、鳴き声や動きの特徴をとらえたりしていました。
一宮市立大和南小学校
校長 中西 美紀
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字連田1-2
TEL:0586-28-8730
FAX:0586-44-8962
児童数:256名
学級数:12学級
教職員数:30名
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 国語オリンピック
3/9 お話集会 算数オリンピック
3/11 集金日

1年生学年だより

2年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

下校時刻

学校からのお知らせ

学校評価

PTA年間行事予定

夏休みの生活表