![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:60 総数:186198 |
修学旅行 夕飯ごちそうさまでした
グループの自由行動のエピソードなどを聞きながら楽しくいただきました。困ったことがあっても知恵を絞って乗り越えたようです。偉いなあ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行 夕食いただきました
お腹ぺこぺこだったらしく、もりもり食べました。気持ちよくご飯をおかわりして、運んでくださるホテルの方も嬉しそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行 合唱
ちゃんと市内連合音楽会の練習もしています。
![]() ![]() 1・2年生 お帰りなさい
1・2年生は、全員無事に帰ってきました。
暑かったのか、少々お疲れ気味でした。 身に付けたマナーを、これからの生活に活かせるといいですね。 ![]() ![]() 修学旅行 スタジオパーク
子供も大人も楽しめます。子供は、バーチャルの世界を、大人は昔の大河ドラマや朝ドラ の展示に夢中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行 国会議事堂
国会の中は、とても重々しい豪華なつくりです。とてもお行儀よく見学できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行 雷門2
よく迷わずにたどり着きました!あ、迷った班もあったとか。確かに汗だくだったかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行 雷門
全てのグループが最終チェックポイントの雷門を通過しました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生も楽寿園に向けて出発しました!
1・2年生も「乗り物に乗って」の学習として、三島の楽寿園に出掛けました。
バスや電車の乗り方、車内の過ごし方など、きちんと学べるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行 バスレク
バスレクで盛り上がっています。各班工夫してみんなを楽しませています。学習系あり、ドキドキ系あり。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行ってらっしゃい!
荷物を積み込みバスの乗り込みました。
たくさんの保護者に見送られ、いざ東京へ! 行ってらっしゃい! ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行 下級生からのメッセージ
朝早く、いつもの「いってらっしゃーい」ができないので、下級生がメッセージを貼っておいてくれました。嬉しそうに眺める6年生。
![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行 出発式
お見送りの保護者の皆さんと先生方、ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 うみのみずはなぜしょっぱい
今日は、1年生の国語の授業を全員の先生で参観しました。登場人物がどんな人なのか、教科書を読みながら一生懸命考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 はぴはぴトークタイム
2年生は、先週自分の意見をまとめたので、今日はそれを自分の言葉で伝えていました。なかなか難しいお題ですが、仲間の発表をよく聞いて反応する力が育っていると思いました。下の写真は、よく聞こうと体も向けていることが分かります。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年 はぴはぴトークタイム
明日修学旅行に出かける6年生から、「留守の間、お願いします」と挨拶があったので、4年生のお題は、お願いに対して自分は何ができるかでした。委員会の仕事や児童会の仕事など、自分の事として具体的に考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年 生活科遠足の準備
グループごとに約束などの確認をしています。2年生がお兄さん、お姉さんとして1年生をリードしています。去年してもらったように優しく接していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭教育学級 親子体験講座 その4
開始から2時間が経過しました。
多くの参加者が完成となりました。 最後は参加者みんなで作品とともに記念撮影。 新たによみがえった思い出の一こまを部屋に飾って楽しんでください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭教育学級 親子体験講座 その3
作業はどんどん進んでいます。
完成に近付いた人は、お互いに見合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭教育学級 親子体験講座 その2
講座が始まりました。まずは手順の確認です。
その後、フレームを選んだり、飾りを選んだり。 この段階からわくわくしている様子が伝わってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|