〜 ようこそ 富田西小学校HPへ 〜

5/31 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、
・豚肉丼
・牛乳
・さやえんどうの和え物
・とり南蛮汁
です。

5/31 学校だより7号を掲載しました

これ、なあに?(2年生)

 30日(木)に、ソフィ先生との英語がありました。今までの復習をした後、英語でジャンケンして、「What's this?」と聞き合うゲームをしました。最初のうちは、発音や言い方に戸惑っていた子どもたちですが、慣れてくると楽しく活動を進めることができました。使ったプリントで、ご家庭でもゲームを楽しんでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、
・バーガーパン
・牛乳
・カジキかつ
・キャベツと大豆のサラダ
・とり野菜スープ
です。

5/29 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、
・ハヤシライス
・牛乳
・アスパラガスのサラダ
・ジューシーフルーツ
です。

心肺蘇生法・AED講習会

郡山消防署から講師の先生をお迎えし、講習会が開催されました。胸骨圧迫、AEDの使い方を中心に教えていただきました。参加者全員が心肺蘇生法を実習し有意義な講習会になりました。参加していただいた保護者の皆様、暑い中、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芽が出たよ!(4年生)

 連休明けの5月8日ごろ、ヘチマ・きゅうり・ツルレイシ(ゴーヤ)の種を植えました。早くも約2週間で芽を出しました。ヘチマは、これからですね。
画像1 画像1

5/24 学校だより6号を掲載しました

苗を植えたよ(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科で育てる苗が届きました。一人一鉢ずつ植え替えを行いました。これから、毎日水やりなどの世話を続け、おいしい野菜ができるのを楽しみにしたいと思います。

5/23 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、
・キャロット食パン
・牛乳
・クラムチャウダー
・サラダ
・梅ゼリー
です。

5/22 プール清掃

昨日実施する予定だったプール清掃ですが、雨天のため今日に延期されました。
6年生がたわしやデッキブラシでプールサイドの汚れを清掃しました。
晴天の中、額に汗をうかべて、一生懸命に作業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、
・麦ごはん
・牛乳
・マーボー豆腐
・パオズ
・ナムル
です。

5/21 運動会の一コマ(4年)

4年生は、「120m走」、「社会科見学に行こう」、「富西ハリケーン」を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 運動会の一コマ(6年)

6年生は、「150m走」、「昭和・平成へタイムスリップ」、5年生と合同の「冨西ワン!ツー!」を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 運動会の一コマ(5年)

5年生は、「150m走」、「行ってみたいな世界旅行」、5・6年生で一緒の「富西ワン!ツー!」を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 運動会の一コマ(3年)

3年生は、「100m走」、「この地図記号は」、「つな引き」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 運動会の一コマ(2年)

 2年生は、「90m走」、「町探検へ出発だ」「大玉ころがし」を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 運動会の一コマ(1年)

5月18日(土)、天候にも恵まれ富田西小学校大運動会が行われました。多くのご来賓、保護者、ご家族の方々、地域の方々がお越しになられ、子どもたちに声援をおくっていただきました。感謝申し上げます。
 1年生は入学してから1か月半、学校生活にも慣れ、頑張っている姿を見せることができました。1年生は、「50m走」「それいけじゃんけんぽん」「紅白玉入れ」を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、
・山菜うどん
・牛乳
・こあじの天ぷら
・おかか和え
です。

5/17 明日の運動会について

明日の運動会は予定通り実施します。

本日、運動会のプログラムを配付しました。
プログラムに下記の通り一部訂正がありますのでよろしくお願いします。

プログラムナンバー 3 80m走(2年) → 90m走(2年)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 B5日程
3/6 B5日程 家庭教育学級閉校式
3/11 3・11集会 清掃リーダー会
郡山市立富田西小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町字大十内85-5
TEL:024-961-8581
FAX:024-961-8582