最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:50
総数:636662
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

(重要)卒業式について【3月3日(火)の6年生】

画像1 画像1
卒業式について、現段階で決まったことを連絡します。

8:00〜8:10 登校
8:10〜8:55 卒業式リハーサル
9:00〜9:50 最後の学活
10:00〜11:00 卒業式
【内容】
卒業証書授与・式辞・呼びかけ・歌(宝島・校歌・国歌)
式終了20分後 教職員による門送
門送後 ラストメッセージDVD上映 自由参加(体育館)

会場もでき次第、詳細を学校HPでお伝えします。
また、変更点等ありましたら学校HPにて連絡します。
6年生の皆さん、元気に過ごしてください。

かがやけ4年生!【3月3日(火)の4年生】

4年生の皆さん元気にしてますか?
 4年生の課題は、進んでいますか?改めて、ここに乗せておくので、計画的に進めてください。
※1組と2組で、課題が少し違ったので、内容が少し変わっていることがあります。
4年生の課題 (答え合わせ、直しも行う)
・「漢字ドリル」、「計算ドリル」を最後までとく。
・「漢字の力だめし」、「計算の力だめし」を最後までとく。
・「漢字検定プリント」「計算検定プリント」をとく。
・「スイッチ」を最後まで書きこむ。
・「日記」2日分を書く。
・自主学習ノート、1日1ページ以上(できる人は2ページ)行う。
・音読(初雪のふる日)
毎日のおすすめ活動
・なわとび(前とび50回、後ろとび50回、あやとび20回、後ろあや20回)
せまい場所でもできます。ぜひやってみましょう!

思い出のアルバム その1【3月3日(火)の1年生】

4月、入学式。ぴかぴかの1年生。小学校生活の始まりで、少し緊張していましたね。
みんなとってもかわいくて、かっこいいですね。

1年生は、算数セット、粘土、粘土板、探検バック、けん盤ハーモニカ、お道具箱を学校で預かっています。これらは、そのまま学校で保管します。

2月29日に、お道具箱の中身を確認し、整理整頓しました。のりやセロテープ、折り紙の残りが少なくなっている子もいました。足りないものは、休み中に用意するように子どもたちに伝えましたが、うまくつたえられたでしょうか。

予備も含め、おうちの方に用意して頂くと、2年生のスタート時に安心です。

お休み中は、早寝早起き朝ごはんで健康第一でお過ごしください。



画像1 画像1
画像2 画像2

宝島【2月28日(金)の6年生】

6年生のみなさん宿題は進んでいますか。みんなで歌った「宝島」を卒業式でうたうことになりました。練習しておいてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の思い出(ふれあい遠足)その2【3月3日(火)の2年生】

 1学期には、ふれあい遠足に出かけましたね。
クラスの友だちと仲良くなれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の思い出(ふれあい遠足)【3月3日(火)の2年生】

 お休み2日目ですが、みんな元気に過ごしていますか?
突然お休みに入ってしまい、少しさびしく思います。
楽しく過ごした2年生でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の休校中の課題について【3月3日(火)の3年生】

みなさん、学校はお休みですが元気にしていますか?
3年生の休校中の課題について、お知らせします。

・算数 「もうすぐ4年生」 教科書P111〜114
・自主勉  毎日1〜2ページ(何の教科でも可)
※自主勉はカド、ケドに書き込みでも大丈夫です。

3年生の学習内容を休み中に確認し、4年生のスタートをスムーズに切れるようにしましょう!!頑張ろうね!

画像1 画像1

持ち帰っていない荷物について[3月3日(火)]

浅井中小学校保護者のみなさまへ
持ち帰ってない荷物について、学校にとりに来る場合は、以下のようにお願いいたします。
1 日時 3月4日(水)〜3月13日(金)8時半〜17時まで
ただし6年生については、3月9日(月)からとします。
2 保護者と本人、または、保護者のみで荷物の引き取りをお願いいたします。
3 もしも保護者の方で無理の場合は、学校(教頭)までご連絡ください。

お子さんは生活リズムが変わり、心身に負担がかかっていると思われます。授業があるときと同じように、起床、就寝を行い、食事をしっかりとるなどお願いいたします。引き続き、手洗い、換気、適度な運動など体力維持や向上ができるようにご協力お願いいたします。

1年間ありがとうございました【3月3日(火)の5年生】

3月2日より、突然休校になってしまったため、あわただしい中でのお別れとなってしまいました。
力を合わせた運動会、班で協力して過ごした野外教育活動、みんなで考えて作り上げた学芸会など、5年生のみなさんと過ごした1年間は、とても楽しかったです。本当にありがとうございました。新年度、皆さんが最高学年として、さらに活躍することを期待しています。
保護者の皆様、子どもたちの成長のために、1年間ご支援ご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間ありがとうございました【3月3日(火)のたんぽぽ】

先週突然のお別れとなりとてもさみしく感じました。涙を流す友達にやさしく声をかけるこの姿がとてもすてきでした。1年間仲間と一緒に楽しく過ごすことができました。保護者の皆様、この1年間ご支援ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の思い出 1組バージョン【3月3日(火)の3年生】

4月。
3年生になったばかりの頃です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の思い出 2組バージョン【3月3日(火)の3年生】

新しいクラスで、ドキドキしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おぼえていますか?振り返ってみよう4年生! その1  【3月3日】

たくさんの出会い!たくさんの出来事!みんなでたくさん笑って、たくさん泣いて、たくさんケンカしたね。元気なみんなの1年をふり返ってみよう。まずは始業式。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年間 ありがとうございました 【3月2日(月曜日)の 1年生】

この一年で、学校生活に慣れ、友達も増え、勉強に運動に行事、当番活動に力いっぱい取り組み、たくましく成長しました。

みんなで心をひとつにした学芸会。一日入学で見せたお兄さん、お姉さんとしての頼もしさ。とてもよくがんばりました。

元気でかわいい子どもたちと一緒に過ごすことができて、幸せでした。

一年間、本当にありがとうございました。

2年生でも、さらなる活躍を楽しみにしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間ありがとうございました!【3月1日(月)の2年生】

 きちんとしたお別れができず、あわただしさの中でのお別れとなってしまいました。でも、子どもたちと一緒に過ごした1年間、本当に楽しかったです。3年生でのみなさんのさらなる成長を期待しています。保護者のみなさま、この1年間のご協力、ご支援、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間ありがとうございました【3月2日(月)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月2日(月)から突然の休校となり、4年生としての学校生活が急に終ってしまいました。
 最後の日には、みんなで協力して教室の掃除や、片付けをしました。テキパキと行動して、5年生にふさわしい姿がみられました。そんな頼もしいみなさんを、これからも応援しています。

保護者の皆様も、この1年間本当にありがとうございました。

1年間、ありがとうございました。【2月28日(金)の3年生】

3月2日から休校ということで、本日が突然最後の日になってしまいました。
クラスの仲間に向けて、何か一言コーナーでは、突然の最後の日に、みんな涙なみだでした。来年度もみんなが活躍する姿を楽しみにしています。
みんなのことが大好きです。

保護者の皆様も、この1年間本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のミッション【2月28日(金)の3年生】

今日のミッションで、みんなが「ありがとう」を伝えにきてくれました。その後はみんなでハイタッチ!!仲良しで、優しい気持ちを持った子たち。大好きです!
画像1 画像1
画像2 画像2

コントロール!! その2【2月28日(金)の3年生】

的にうまく当てられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

コントロール!! その1【2月28日(金)の3年生】

体育の時間、ボールをコントロールして的に当てました!
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 県SC相談会
3/5 6年生を送る会
3/6 防犯の日
3/9 短縮5限
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp