最新更新日:2024/09/27
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

3月2日 「自主登校教室」の設置

 新型コロナウイルス感染症対策のため、3月2日(月)から3月24日(火)までの期間、一宮市内の小中学校は臨時休校となっています。つきましては、共働きや一人親家庭などの留守家庭における小学校低学年児童の居場所を確保するため、「自主登校教室」を設置しますのでお知らせします。詳細は、下に示す部分をクリックするとご覧になれます。
 ↓ クリック
新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休校期間中における「自主登校教室」の設置について

3月2日(月) 算数の問題  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 みなさん、元気で過ごしていますか?
そろそろお昼の勉強の時間ですね。
何をやろうかな、と困っている人!
算数の教科書を見ながら、正六角形や正五角形、正八角形を書いてみよう!
書いてみたら、中心の角度が同じかどうか確かめてみてね!
また、身の周りにはどんな正多角形があるかな?探してみよう!

3月2日 3年生 体調はどうですか。

 今日からお休みですが、みなさん元気ですか?きゅうにお休みになってびっくりしましたね。少しずつプリントに取り組んでいってくださいね。  
 先生たちは、さっそくかいちゅう電とうを作ってみました。説明書を読みながら、導線をつないで回路が作れるかな?ぜひ、取り組んでみてください。
画像1 画像1

3月2日 4年生 正解はこちら

 何問正解できましたか?
 分からなかったところは、教科書を見て確認しましょう。

 明日はどんな問題かな♪
画像1 画像1

3月2日 4年生 算数の復習

 今日から学校がお休みになり、みんなに会えなくて先生たちはとても寂しいです。お家の人の言うことをしっかり聞いて、学校に来られるようになるまで、元気に過ごしてほしいと思います。

 ここで、算数の復習問題です。みんなは何問解くことができるかな?ぜひ計算ノートにやってみてね。
画像1 画像1

3月2日 6年生 卒業まで13日

 卒業まで13日となりました。13日となった今朝はみなさんの明るい声が聞こえず、教室は静まりかえり、寂しい限りです。
 さて、みなさん今日も元気に過ごしていますか?学校では、毎日健康観察をしてきましたね。休校となっても自宅でできるよう、ホームページの配布文書、「ほけんだより」に健康観察カードを載せました。ダウンロードできる人はぜひ印刷して、健康観察をしてくださいね。
 また、みなさんはまだ、卒業式を控えていますし、中学に向けて学習をしていってほしいと思います。以下のことに当面毎日取り組んでください。
 ・呼びかけ、歌の練習
 ・計算ドリル・漢字ドリル・理科プリント1ページ
 ・社会科のまだ読んでいないところを読む。
他にも算数問題集や自主学習に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 くすのき 学校がお休みになりました。

 おはようございます。急に学校がお休みになって、びっくりしましたね。先生たちも同じです。「もう、学校へ行ってもいいよ。」って言われるまで、お家の人の言うことをよく聞いて、元気で過ごしてください。
 今日は、くすのきの先生で、みんなの友だち、リーフとマロンの小屋の掃除をしました。みんなが居なくて2匹も淋しそうでした。
画像1 画像1

3月2日 健康観察カード

 今日から新型コロナウイルス感染拡大防止による臨時休校期間に入りました。

 下記のとおり「健康観察カード」を作成しました。
 
 お子さんの日常の健康状態の把握などにご活用いただければと思います。

  ↓クリック
 健康観察カード

3月2日 2年生 体ちょうはどうですか?

 今日からお休みですが、みなさん元気ですか?少しずつプリントに取り組んでいってくださいね。お家の中では、うんどうもなかなかできないので、ストレッチをして気分をかえるのもいいかもしれませんよ。

 頭の体そう:みなさんへの問題
 
 1.きつねのはっぱは、何まい?(九九なぞなぞ)
 
 2.1メートルは、何センチメートル?
  
正解はこちら >>>

3月2日 1年生 1年生のみなさんへ

 げんきにすごしていますか。きょうから、休校ですが、なにをしてすごしていますか。きそく正しいせいかつにこころがけてください。まい日のけんこうかんさつや、手あらいうがいもきちんとしてくださいね。ごぜん中のうちに、ぜひプリント学しゅうにとりくみましょう。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616