最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:50
総数:636667
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ひなたぼっこさんの読み聞かせ その2【12月13日(金)の1年生】

読み聞かせでは、「サンタさんからきたてがみ」というお話を読んでいただきました。誰にあてた手紙なのかが、最後にわかって、温かい気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者会 ありがとうございました 【12月13日(金)の浅井中小】

保護者会最終日は、風の強い寒い日になりました。3日間ありがとうございました。短い時間ですが、お子さんの頑張りやこれからの目標についてお話させていただきます。
 まもなく、冬休みになりますが、お子様の健康管理や安全指導などよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業【12月12日(木)の6年生】

今日は電気のこぎりでテープカッターの側面を作りました。
友達に手伝ってもらいながら切りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の準備【12月12日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで協力して、給食の配膳を行っています。

給食の時間【12月12日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしく食べています。

音楽の授業【12月12日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 学芸会に向けて、歌を歌いました。

活動の様子 その1【12月12日(木)の1年生】

2年生におもちゃフェスティバルのお礼の手紙を渡しました。絵の具を使って、海をぬりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【12月12日(木)の1年生】

読書感想画の背景を絵の具でぬりました。水の量に気をつけて、丁寧にぬることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きタイム【12月12日(木)の3年生】

きちんと歯を磨いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

牛乳かんぱい【12月12日(木)の3年生】

お誕生日のお祝いで、牛乳かんぱいをしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピア・サポート その1【12月12日(木)の3年生】

今日のピア・サポートは聴き方名人になろうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピア・サポート その2【12月12日(木)の3年生】

グループやペアで、上手な聞き方の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピア・サポート その3【12月12日(木)の3年生】

上手な聴き方のポイントをおさえて、練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語のテスト【12月12日(木)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごく真剣に取り組んでいました。

人権標語の発表と花まるナイス賞その2【12月11日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラスの代表として、今後の活躍も期待されています。

人権標語の発表と花まるナイス賞その1【12月11日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の放送で、クラスで決めた人権スローガンの発表と、花まるナイス賞の発表が行われました。名前を呼ばれた人は、その場に立ち、拍手を受けました。

国語の授業【12月10日(火)の6年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の時間【12月11日(水)三年生】

今日はいろいろな楽器を使い、様々な音を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【12月10日(火)の6年生】

狂言「柿山伏」に挑戦しました。
思い思いの山伏と柿主を演じました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい会食 【12月11日(水)の1年生】

今日は英語の先生と一緒に給食を食べました。パンの袋を小さくする結び方を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 短縮5限
3/4 県SC相談会
3/5 6年生を送る会
3/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp