最新更新日:2024/09/30
本日:count up49
昨日:53
総数:778093
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

9月2日(月)2年生 2学期が始まりました!

 元気な子どもたちが学校に来てくれました。長いお休みにあった楽しい話をたくさん聞かせてくれました。

 始業式では、良い姿勢で話を聞いたり、元気な声で校歌を歌ったりする姿に、2学期への意気込みを感じました。
 
 2学期もたくさんできることを増やし、ぐんと成長してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日 2学期がスタートしました。

2学期が始まりました。夏休み中に1名転出した為、寂しさを感じながらも残りの10名全員が、元気に登校してきました。手をつなぐ子らの宿泊学習が、早々の5-6日に行われる為、3年生以上の児童は、期待に胸を膨らましているところでもあります。まだまだ暑い日が続く9月ですが、宿泊学習、運動会練習に頑張って参加してくれることを期待しています。

9月2日(月) 2学期スタート! (1年生)

 長い夏休みも終わり、子どもたちは元気よく登校しました。夏休みの思い出を嬉しそうに友達に話していました。大きな事故やけがもなく、楽しい夏休みを過ごすことができてよかったですね。

 2学期がスタートし、今日は始業式でした。新しい学期を迎え、気持ちも新たに頑張ろうと目を輝かせている子どもたちがたくさんいました。2学期は、1年で一番長い学期です。行事もたくさんあります。充実した2学期を過ごせるといいですね。
 学習では、カタカナ、漢字、繰り上がりのたし算、繰り下がりのひき算を学習します。おうちでも繰り返し学習に取り組めるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日(月) 元気に2学期をスタートすることができました!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。始業式ではよい姿勢で話を聞く姿が、学活の時間には運動会の競技のことを真剣に相談する姿や1学期の反省を踏まえて2学期の係活動を前向きに考える姿が見られました。よいスタートが切れたように思います。2学期も輝く3年生でがんばりましょう!

9月2日(月) 2学期のスタートにあたり(学年集会)

 始業式が終わった後、4年生から6年生は2学期のスタートにあたって、学年集会を行いました。話を聞くいている姿勢をみていて、さすがに高学年と思いました。
 それぞれの学年が、みんなで心を一つに力を合わせて、行事や学校生活に取り組んでいくことを確認しました。みなさんの活躍、楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

PTA

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★