最新更新日:2024/09/30
本日:count up48
昨日:53
総数:778092
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

マンツーマンで英語活動

今日の英語活動の時間は、運動会の練習や交流学級での学習などに参加する児童が多く、
二人の先生にそよかぜ学級の児童は一人。
福笑いで遊びながら、楽しく顔の部分についての学習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日(火)おいしかったよ(1年生)

今日もとても暑かったけど運動会の練習頑張りました。教室に帰って来たらエアコンがあるので、美味しくいただきました。今日の献立は中華はんとエビチリでした。掃除も6年生と一緒に頑張ってやってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(月) ラグビーボールって?(5年生)

画像1 画像1
 日本で開催されるラグビーワールドカップがまもなく開幕します。実際に試合で使用されるものと同じボールを触って、子どもたちはさまざまな感想をもったようです。がんばれ、日本!!

9月9日(月)徒競走の練習(3年生)

 今日は、徒競走の練習をしました。走るメンバーを確認して、走ってみました。とても暑い1日になりましたが、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(月) むしさがし 生活科 (1年生)

 生活科の勉強で、学校の中庭へ虫を探しにいきました。バッタやコオロギなどの虫を見つけることができ、子どもたちは大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(月) 運動会の練習(2年生)

 今日は、運動場でダンスと隊形移動の練習をしました。曲に合わせ、隊形移動をし、自分の場所を確認する子どもたち。何回か繰り返すうちに、少しずつ場所も覚え、素早く移動できるようになってきました。

 パプリカの曲に合わせ、踊っている時が一番楽しそうで、笑顔が溢れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(月) 騎馬戦の練習(5年生)

 5年生の運動会の種目は、「100m走」と「騎馬戦」です。今日の練習では、騎馬をつくりさまざまな動きを試しました。怪我のないように気をつけて取り組んでいきたいと思います。
画像1 画像1

9月9日(月) What time is it?(4年生)

 英語の時間の様子をパチリ!
 何の時間が何時から始まるのか、資料VTRから聞き取って、ALTのまねをしながら発話しています。朝起きるのは午前6時、朝食は午後7時・・・次回は夕方からの時間について学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金)国語「つたえよう、楽しい学校生活」(3年生)

国語の授業で、学校生活の出来事を紹介する学習を始めました。どんな出来事を紹介しようかとグループで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(金) 掃除の様子(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
掃除をがんばる4年生の姿です。
みんなで協力して、毎日しっかりと掃除をしています。

2学期が始まり、1週間が過ぎました。
夏休みと生活リズムがかわり、そろそろ疲れがみえている子もいるのではないでしょうか?
ゆっくり休んで、体調をととのえてください!
来週も運動会の練習がんばりましょう!

9月6日(金)ダンスの練習(1年生)

 玉入れの前に1年生はダンスをします。
指先まで意識して、かっこよく踊れるように練習に励んでいます。
体調をくずさないようにがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金)身体測定(2年生)

 今日は身体測定がありました。4月に比べると、どの子も大きく成長していました。身体測定の前には、寝る時間について保健の先生からお話がありました。たくさん寝て、頭がよく働くようにしていきたいですね。早く寝るように心がけましょう。
画像1 画像1

9月6日(金)楽しかった!宿泊学習 最終(そよかぜ)

元気に宿泊学習から帰っていました!
バスから降りたら、まだバスに乗っている他の学校のお友だちに、手を振ってお別れのあいさつをしました。
お迎えに来てくださったお家の方々にただいまのあいさつをし、まとめの会をしました。
よい思い出がたくさんできたことでしょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金) 宿泊学習8(そよかぜ)

2日目は砂浜に行って貝殻拾いや砂遊びをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 宿泊学習7(そよかぜ)

キャンドルサービスでは、進化じゃんけんやクイズ、「南の島のハメハメハ大王」のダンスをしたりして楽しみました。夜9時前には消灯して休みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 宿泊学習6(そよかぜ)

夜ご飯はバイキング。今伊勢っ子はフライドポテトが山盛りでした。お腹いっぱい食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 宿泊学習5(そよかぜ)

美浜少年自然の家で入所式をしてから、みんなでおやつを食べました。避難訓練をしたり、ベッドメーキングをしたりした後、スピードや七並べをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 宿泊学習4(そよかぜ)

おもちゃ王国でレゴを思い切り楽しみました。アシカ・イルカショーでは、プールの下とイルカに水をかけられる場所の2か所に分かれて鑑賞しました。子どもたちは、バシャバシャ水をかけられて楽しそうにはしゃいでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 宿泊学習3(そよかぜ)

ふれあいおさかな館では、お魚や貝を観察しました。ドキドキしながらサメやエイに触れたりもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 宿泊学習2(そよかぜ)

南知多ビーチランドについてすぐお昼ご飯を食べました。お弁当の中身は、ケチャップライス、からあげ、エビフライ・・・。子どもたちが好きなものがいっぱい入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

PTA

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★