最新更新日:2024/09/27
本日:count up47
昨日:299
総数:765907
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/18 6年情報児童 まかせてね、今日の食事

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は4時間目に家庭科の授業がありました。
今回から新しい単元「まかせてね 今日の食事」に入ります。
今回は使う材料がどのような役割を果たすかを考えました。
調理実習に向けて、学んでいきましょう。

10/18 5年情報児童 新聞切りぬき

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、5,6時間目に新聞切りぬきをしました。
文化祭に向けて、みんながんばっています。
それぞれ、いろいろな作品が出来上がるようにがんばっています。

10/18 5年情報児童 大放課

画像1 画像1
大放課には、たくさんの人が外に行って遊んでいます。
神山の森という場所で遊んでいる人や、ドッジボール、おにごっこをしている人たちもいました。
みんな笑顔で、元気よく楽しそうに過ごしていました。

10/16 5年情報児童 まじめにそうじだ!

画像1 画像1
そうじの時間は、もくそう(黙掃)がルールです。
そうじする場所はそれぞれちがうけど、
みんなとってもまじめにやっています。

10/17 6年修学旅行 太秦映画村

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行最後の見学地は、太秦映画村です。
昼食後に記念写真を撮り、班ごとにアトラクションを楽しみました。
予定通りに、映画村を出発して学校に向かいます。

10/17 6年修学旅行 金閣見学

銀閣に続いて金閣を見学しました。参道を抜け金閣が目の前に現れたときに、思わず、わあすごい、と感動する声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/17 6年修学旅行 銀閣見学

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目最初の見学地は銀閣です。開門と同時に見学することができました。
建物と庭園をめぐり室町文化の一端を感じました。

10/17 6年修学旅行 起床

画像1 画像1
画像2 画像2
6時起床。2日目の朝を迎えました。現在の天気は晴れ。
朝の支度を整え、朝食をとります。
今日も元気で安全に、楽しい思い出ができる一日に。

10/16 6年修学旅行 明日に向けて

入浴を済ませ、部屋でくつろいでいます。
この後、今日1日の活動を振り返り、就寝します。明日も元気に活動できるようにしっかり体を休めるようにしたいと思います。
画像1 画像1

10/16 6年修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちに待った夕食の時間です。
みんなで鍋を囲み、楽しく料理をいただきました。

10/16 6年修学旅行 ホテル到着

画像1 画像1
予定時刻通りにホテルに到着しました。
みんな元気です。

11/16 2年生 学習発表会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の1時間目に、2年生全員が初めてアリーナにそろって学習発表会の練習をしました。最初の位置に始まって学級発表の位置、最後の位置などを確認しました。

10/16 6年修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺に到着しました。皆元気です。
他の観光客が少なく、ゆったりと見学をすることができました。
この後、京都のホテルに向かいます。

10/16 6年修学旅行 昼食

東大寺の見学の後、奈良公園を歩き若草山まで来ました。
昼食のカレーライスをモリモリ食べた後は、奈良のお土産選びです。
画像1 画像1

10/16 6年修学旅行 奈良公園 東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺に到着しました。大勢の観光客とシカに混ざっての見学です。記念写真をとり、大仏殿を拝観しました。

10/16 6年修学旅行 黒丸SA到着

画像1 画像1
黒丸サービスエリアに到着しました。一宮西IC付近の渋滞で予定より遅れていますが、皆元気です。このあと、奈良 東大寺に向かいます。


10/16 修学旅行に出発しました!

 今日から1泊2日の修学旅行に6年生が出発しまた。出発式では、校長先生から「今何をすべきか考えて行動しましょう。」というお話がありました。自主的な行動で楽しい修学旅行になるといいですね。
 気を付けて、いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 令和元年度 後期学級委員任命式

 後期学級委員の任命式が行われました。学年末に向けて、それぞれの学級がよりよいクラスになるように、各学級の中心となって活躍してくれることと思います。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 令和元年度 後期委員会委員長任命

 各委員会委員長の任命式が行われました。神山小学校を支える委員会活動になるよう頑張ってくれることと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 令和元年度 代表委員任命式

 後期代表委員の任命式が行われました。児童会役員を助け、神山小のみんなのために頑張ってくれることと思います。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252