![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:577 総数:2801663 |
女子ソフトテニス部 速報5![]() ![]() ![]() ![]() 応援ベンチもドキドキです!! 女子ソフトテニス部 速報4![]() ![]() ![]() ![]() 次は木曽川中と佐織中の勝者との試合です。 あとひとつ勝てば、県大会に行けます!! サッカー部 西尾張リーグ グループリーグ第1節![]() ![]() ![]() ![]() 5ー1 課題の残る前半は先制されて何とか追い付き折り返し。 後半に得点を重ねて逆転しました。 試合内容はよくなかったですが、勝ちきれたのは幸い。 1時からの第2節で勝てば1位通過です! 女子ソフトテニス部 速報3![]() ![]() ![]() ![]() 途中シーソーゲームで苦しい場面もありましたが、よく取ってくれました! これで2回戦への進出を決めました! 犬中、ベスト8です!! 初戦なので鈴木&土屋ペアの試合も行います。次の試合に繋ぐ大事な一戦。がんばれ!! 女子ソフトテニス部 速報2![]() ![]() 1試合目の後藤ゆきな&中川ペアは3ー1で勝ちました!!あとひとつ取れば次に勝ち上がれます! ファイト、犬中!! 女子ソフトテニス部 速報1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 管内では団体戦優勝、個人戦は全ペアがベスト8に入り、自信をつけてきました! 選手も応援団も気合いは十分!!がんばれ!チーム犬中!! 二年生 職場体験 雨上がりの東の空に
職業体験。二日間。学校を離れて。
初めて出る現場は楽しかったですか? それとも大変でしたか? 事前学習で勉強したことと、肌で感じたことは、きっと違ったと思います。 緊張してたとは思いますが、いつもとは違う“笑顔”が見られました。ほんとに頑張って活動してましたね。 さて、各々の体験場所で感じたこと、学んだこと、たくさんありましたね。 みんなにとって“働く意義”とは―。 たくさん頑張って、笑うみんなに、「おつかれさま」と空も微笑んでいますよ。 笑顔と虹と―。 ![]() ![]() 駅伝部【最上級生の存在の大きさ】![]() ![]() ![]() ![]() 今日の活動も前日にやるかどうか尋ねると…「もちろん、やります!」 そう言って集まった精鋭たちで練習を行いました。 3年生は後期が始まり、卒業に向けての様々なカウントダウンが始まっています。 そんな中、苦しいことをみんなで笑顔で頑張りあえる集団がここにいます。 私はずっと一歩引いたところで今日の練習を見ていましたが… まさに「青春」です。 終わった後には自然とみんなでハイタッチをし、「お疲れ」と笑顔を交わす。 そんな姿を見て、後輩たちが憧れるのも納得できるなと感じていました。 3年生!後輩たちを、犬山中学校を勇気付けてくれてありがとう。 県大会まで後少し… 最高のフィナーレを飾れるように、共に頑張ろう。 私たちは最高のチームだ! また火曜日から三学年揃って練習がんばりましょう。 1,2,3,team!! 職業体験学習
2年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職業体験学習
2年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 職業体験学習
2年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職業体験学習
2年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 職業体験学習
2年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職業体験
2年生は、午後も一生懸命に活動しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職業体験学習
いつも通り、どの活動にも真剣に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職業体験
温かく親切に教えてくださっている事業所の方々に感謝です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職業体験学習
2年生の様子です。頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職業体験学習
爽やかに出発していきましたー。2年生なら、どの事業所でも頑張って活動してくれると思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 輝きの1ページ〜自ら歩む一日が〜(学び)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ※ ※ 職員室では、各先生方が様々な手法で授業計画を練っています。 そのうちの一人、安形先生は、研究通信のような物を書かれており、ご自身で学んだことを他の先生方に伝えてみえます。もうすぐ30号近くなる通信で、非常に勉強になります^^ 上の『 』やラーニングピラミッドは、その話の1つです^−^ ※ 図が難しいなあと感じる人は・・・。 「 受け身にならずに、自ら行動する時間を生み出すことで、知識は定着していく 」というイメージをもってみて下さい。 『 で、具体的にどうすれば良いのさ 』 なんか授業がわかんないなあ・・・。 と感じた瞬間、◆自ら成功を体験◆してみてはどうでしょう(75%)。 つまり、ヒントを教えてもらったり、一度考えをしっかりと聞いて、自分で取り組んでみて「できる」を経験し、もう一度自分でやってみるって流れです^−^ 自ら歩む一日を♪ 輝きの1ページ〜ミルフィーユ〜(駅伝)![]() ![]() とても苦しかったですよね。みんなよく頑張りました! 時間が経てば経つほど、体力と筋力は削られ、終盤は精神力で乗り切るような経験って今まで無かったですか?? でも、それを1周重ねるごとに、自分はレベルアップしていると考えると、何か今までと違った感覚で戦える気がします^−^ 考え方は無限にあります。 自分自身が、いかに伸びる時間を過ごせたかは、どう考えたかによるのかなって、そういう話でした^−^ 明日からは2年生職業体験です! たくさんの経験をし、自分の良さを磨き、一層厚みの増した自分になって帰ってきて下さいね^^qミルフィーユの様に!!(ん?バームクーヘンでも良いですねw) |
犬山市立犬山中学校
〒484-0079 住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15 TEL:0568-61-2409 FAX:0568-63-0289 URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/ URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp |