最新更新日:2024/11/26 | |
本日:5
昨日:62 総数:489937 |
2年生 生活(6/12)外で観察をしたあと、教室に戻り、気づいたことや感想をまとめていました。 3年生 国語(6/12)教科書に書かれているこまの種類と楽しみ方をまとめていました。 4年生 図工(6/12)ビー玉がうまく転がるように工夫した作品をいろいろ見ながら、感想を書いていました。 5年生 社会(6/12)「東京都の市場で取引されるレタスの量」のグラフを見ながら考えていました。 6年生 家庭科(6/12)夏を涼しく、さわやかに暮らすための工夫について考えていました。 理科の学習・・・ふれあい6/12
理科で血液について学習しました。
リコーダーの学習・・・ふれあい6/12
リコーダーの学習のために音階を覚えています。目指せリコーダー名人です。
水泳の準備・・・ふれあい6/12
もうすぐ水泳が始まります。水泳の持ち物の確認をしました。
筆箱を作りました・・・ふれあい6/12
家庭科の時間に小物づくりをして、筆箱を制作しました。
初めての作品ですが、上手にできました。 2年生 食育指導(6/11)
今日の給食は、栄養教諭の先生と一緒に食べて、その後「朝ごはん」について勉強しました。朝ごはんを毎日食べてくるといいことがあるということがよく分かったようです。
2年生 給食後の歯磨き (6/11)2・4年 学校公開で交流学習(6/9)がっこうたんけんをしました(6/11)
生活科の授業で学校探検をしました。
これまでとはちがい、1年生だけで班ごとに分かれ、先生方に質問しました。 「コンテナ室に給食が届くのは何時くらいですか」 「養護の先生の仕事はどんなものがありますか」 子どもたちなりに考えて質問し、紙にまとめていました。 図工「写生の鑑賞」(6/11)3年生 社会(6/11)白地図に色をつけながら、どんな特徴があるかを考えていました。 1年生 書写(6/11)手本をしっかり見て、姿勢に気をつけなが、真剣に取り組んでいました。 2年生 算数(6/11)関係が表された図を見て、式を立てて答えを求めていました。 4年生 算数(6/11)たくさんの直線が引かれた図を見ながら、平行とはどういう意味なのかを考えていました。 5年生 社会(6/11)高原野菜を作っている農家の方の工夫について考えていました。 6年生 算数(6/11)自分で解いた後、どのようにやったかを隣同士発表していました。 |
|